秘密基地のテーブルにパテ(追記あり) | マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

家族、音楽、仕事、趣味、など。
日常の画像から文章を書いてみてます。
将来、家族や仲間達と共に読み返したくなるような、そんなブログになってほしいねっ。

2024.7.30.


本日は、

秘密基地のテーブルの


溝を無くしたいとゆー、

奥様のお声を以前から頂いていたので、

作業開始。


清掃。




ヤスリがけ。


壁パテ(テーブルに使えるのか?)








お手伝い兄貴。




4時間乾燥とゆーことで、

また後日。


完成までは、ミニテーブルとなりますが、

気にするな楽にいこう。

お疲れ様でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記

2024.7.31.


一日乾かして、


チェック。


すんごいボコボコ。


ヤスリは、


320番がついていたので、


それで作業。






滑らかになっても、ケバ付くので、


まだ使えず、保管。

気にするな楽にいこう。

お疲れ様でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記

2024.8.4.


日中は、アニキの野球観戦とゆーことで、



仕事明けの朝から夕方前まで、炎天下と戦い、

19時ごろようやく帰宅。


ちょっと眠って起きた深夜、

ようやく時間ができたので、テーブル作業再開。




お手伝いは、大将。


フローリングを汚さないようにマスキング。




カンサイペイントのアイボリー水性。




100均のハケ。











多少ムラがありますが気にするな楽にいこう。

朝まで乾燥タイム。

お疲れ様でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

追記

2024.8.5.


乾燥完了。


とても良い。

ホコリが固まってるところを剥がしたら、ハゲちゃったとこもありますが、

気にするな楽にいこう。


仕上げは、

オイルフィニッシュ。







良い仕上がりとなりました。

お疲れ様でした。


夏休みとゆーことで、

片付けやら、遊びの準備やら、普段手が回らないとの掃除やらと、





バタついておりますが、

やったらやった分、気持ちよく生活できるからいいよね!

お疲れ様でした。