スーパーカブのヘッドライト復活 | マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

家族、音楽、仕事、趣味、など。
日常の画像から文章を書いてみてます。
将来、家族や仲間達と共に読み返したくなるような、そんなブログになってほしいねっ。

昨日は、

いよいよスーパーカブの点検予約の日がきた!

とゆーことで、ワクワクの出発‼︎


点検前に、

ライセンス灯は取り替えました。


ヘッドライトは相変わらずつかないので、


本物のヘッドライトを装着して出発。


正しくはこれね。


頼った先は、

ホンダドリーム西東京、


しかしまさかの、

過剰改造判定を頂き、診てもらえないとのこと。

1ヶ月近く待ったってのに涙。

ハンドシフトとミラーをレッグシールドに突き刺してるのがアウトとのことでした。

これをやると見捨てられますので要注意。

うん、気にするな楽にいこう。


つーことで、

2りんかんに泣き込んだところ、




診てもらえました。


気になるヘッドライトは、

バルブ切れとのことでした。

買ったばかりだったので、

疑いませんでしたが、

直流交流の関係で不具合でキレたんじゃないかな?

とのこと。

うちのカブちゃんのヘッドライトは交流ってやつで、

直流用のやつだと変換的な物をしないとダメだったみたいです。


とゆーことで、

以前どっかのネットで見た、スーパーカブja10 は、ライジング2一択と書かれていたのを思い出し、これにしました。



明るさ重視で決めただけにすんごい明るい。

点検とタイヤを後日予約し、交番へ。


やっとこさ、故障シールを剥がしてもらい、

帰宅。


夜のライトチェック、


すんごい明るいし、ちょっと上目遣い。

前の運転手照らされて嫌だろうなぁと思いつつ、

出勤で乗っていきましたとさ。

お疲れ様でした。