ステップワゴンで伊豆旅 | マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

マツカワシュウトの気にするな楽にいこう!

家族、音楽、仕事、趣味、など。
日常の画像から文章を書いてみてます。
将来、家族や仲間達と共に読み返したくなるような、そんなブログになってほしいねっ。

ステップワゴンで伊豆旅。

初日。


深夜から準備開始。



朝方出発、

大室山(おおむろやま)到着。


4番目さんが楽しみにしていた、リフト。












てっぺんではアーチェリーできるものの、

中学生以上の年齢制限。


てっぺん一周ウォーキング。












1番高いとこ。






下山後、

河津はどんぶりや。


宿泊地は、

伊豆今井浜東急ホテルに、三泊お世話になります。


冬季なので、

プールは見るだけ。








2階が玄関で、

中階段で1階に行けるとゆー、

ツーフロア使用。






ベランダからは、プールはもちろん、その先の海にも行ける。




深夜3:30頃?流れ星みっけ。


二日目、

海散策。




サーファーかっこいい。






ガニ股を再確認。


4番目と5番目のコンビは、

とてもかわいい。








みんなかわいい。




みかん狩りは、城ヶ崎オレンジ村。






甘いの見つけるのが上手な3番目。








捕まえ方を教えたら、モノにした。


ゴリラがいたエリアにて時間調整。




伊豆ぐらんぱる公園のナイトの部。




























クオリティがいい!とゆーか、経営陣のやる気と本気を感じるテーマパークで、とてもすごいと思った。スタッフの方々に、ちょこちょこと無愛想な方がいるのが残念。人を育てるのって大変ってことよね。うん、子育ても大変です。

入場料もなかなかの金額に加え、乗り物それぞれに、別途お金がかかるので、持ち金ぶっ飛びますが、その分、何乗るにせよ、比較的待ち時間が少ないってのがいいところ。トップスインガーをやりに、また行きたい。



3日目。

キャッチボールからスタート。






田牛(とじ)サンドスキー場へ。












駐車場500円

レンタルソリ200円

リーズナブルで遊べますが、

結構な体力勝負は覚悟。



サンドスキー場の

すぐ隣にある、

龍宮窟。


階段降りてすぐ、

見ることができて、








上の外回りも、




ダラダラ歩いて15分。

杖も貸してもらえるので、

かなり楽なハイキング。












夕食は、

伊東まで北上し、

風来坊さんへ。








メニューが豊富で、とても美味しい。

年齢層が幅広いグループには、とても良いかも。

また来たい!

と思わせてくれる、貴重なお店でした。


4日目最終日。


この日は、七草粥の日生まれの4番目さんの誕生日。


5歳おめでとう。


よく食べる、よく寝る、よく遊ぶ、そして研究心熱心な賢い子。


これからの成長も楽しみですよ。


3日間お世話になりました、

伊豆今井浜東急ホテルを、出発。


熱海にて、




釣り。




長いこと頑張りましたが、

成果なしっっ

残念。



そして、帰宅。

帰宅後は、

旅前に組み立てたラジコンの

配線を直して、

無事動作確認完了。

喜びも束の間、

ガスが出ないトラブル。


調べた結果、

人工芝の作業で、

ガス管をぶち抜いていたようです。

うん、泣ける

マジ泣ける。

五万吹っ飛ぶって、マジ泣ける。


うん、気にするな楽にいこう。

良い旅だったよ‼︎‼︎

ありがとうございました😭