疲れ目にアロマの温湿布♡ | ♡笑顔になれる場所♡

♡笑顔になれる場所♡

笑顔のサポーター♡
よっちゃんちへようこそ♪

TCカラーセラピーをはじめ
糸かけ曼荼羅やベンガラ染めの
ワークショップもしています♡

こんばんわ~  
笑顔のサポーター♡よっちゃんです o(〃^▽^〃)o

10月1日は『メガネの日』なんですよ~
私もメガネとは長ーいお付き合い

そのメガネ・・・
数か月前に作り直したばかりなんだけど
何だか最近見えにくい・・・ 
実は視力が落ちたわけではないんです

原因は目の疲れ・・・
パソコンやスマホ、カラーやアロマの本等々
さらには睡眠不足
これじゃ目も疲れますよね 

いつも頑張ってくれている『目』のために
ローマンカモミールで温湿布してみました 

レシピは簡単 
①洗面器に60度くらいの熱めのお湯を入れます
②ローマンカモミールを1滴落とします
③タオルを浸し、軽く絞って、目の上に当てます。
あとはタオルが冷めるまでのんびり~ 

アロマの香りとタオルの温かさが
なんとも心地いいんですよ~
目が軽くなりよく見える気がします 
良かったら試してみてくださいね~

今夜はなんだか冷えますね~
温かくしておやすみなさ~い 
 
 
 明日も笑顔で~
素敵な一日をお過ごしくださいね~ o(〃^▽^〃)o