羽田空港から富士山🗻が
見えました。
熱海にいる父のパートナーさんから
連絡がきて 父が手足の痺れがあるの
入院することになって、
いろいろ検査を受けたら
胃に癌が見つかって
すぐに手術をした方がいいらしく
同意書には二人の署名が必要で
私の名前を記入していいか
ということと、「できれば顔を
見せに来てほしい。」
といわれたので、急きょ
熱海の病院まで行くことにしました。

前日に胃を3分の2を
切除したので、ナースステーションの近くに部屋が移されて
「廊下がバタバタしてうるさい」
と不満をいっていて看護師さんに
前の部屋に戻してほしいというと
「術後なのでもう少し我慢してくださいね」と
逆にお願いされてました。😅

私が顔を出すと
「なんでここに?!」
 「いつきた?仕事か?」と質問ぜめ 笑

「仕事で東京に来たから寄ってみたよ」
「そうか、そうか」と
驚いていましたがうれしそうに
してくれたので、来て良かったと
思いました。
パートナーさんに父が病気のことは
大げさにしないでと話していたと
いうことなので、打ち合わせどおり
仕事を装って近くに来たから
寄ったという嘘をつきました。

父と母がが離婚したばかりの時は
パートナーさんの存在を
あまりよく思えなかったのですが
父が病気になって近くで
支えてくれて感謝しています。

父もパートナーさんも
これからが大変だと思いますが
がんばってほしいです。