いつも行く美容室に置いてある

沖縄のお店の情報誌

「PORTE」ポルト

沖縄のお店が紹介されていて

毎月楽しみにしています。

PORTEで紹介されていて

ずっと気になっていた

フレンチレストラン

「TOUJOURS」に

友人Rちゃんと超~ひさびさの

お外でランチ~♪



TOUJOURS  トゥージュール

フランス語で

いつも、常に、絶えず

いつまでも、永遠に

という意味だそう。

トゥージュー

「ル」は、発音しないのかな。

予約する時に

「トゥージューです」って

言ってた気がする。



私たちだけでした。
わーい、貸し切り~♪( *´艸`)


アミューズって何?

Google先生に聞く☆

アミューズ(Amuse)とは…
もともと「おたのしみ」を
意味する言葉でフランス料理で
「おもてなし」や
「空腹を和らげて下さい」という
気持ちを込めて出される
小品料理のことを指すそう。

ありがとうGoogle先生♪


本日のアミューズ
バナナとジャガイモの
ヴィシソワーズ

ほんのりバナナ。
ジャガイモとあうなんて不思議


前菜 ドラゴンフルーツのサラダ


本日のお魚(ガーラ)と
島のハーブソース

魚介類苦手な私でも
食べられました♪ヽ(´▽`)/
皮がパリッとしてて
ハーブソースをたっぷりつけて
おいしかったです~♪


デザート  
バジルとショコラ
食感がいろいろあって
おもしろかったです(*^-^)
バリッ!冷たっ!
甘~い!濃~い!な
ブラックコーヒー☕️とよく会う
チョコとバジルでした(*^-^)

私たちの食べるペースに
合わせて次のお料理が
出てくるゆったりな
ランチでした(*^-^)

少ないようでも
ゆっくり食べることが
できたのでお腹いっぱ~い♪
友人Rちゃんと
お腹も心も大満足です~♪
ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです。

また、充電したい時に
行きたいです(*^-^)





お昼はまんぷくになったので
夕方ずんずん歩いて
カロリー消費…🚶‍♀️

一番星みっけ。



写真では見つけられないかも( ̄▽ ̄;)