焼きシュウマイ

材料
豚ひき肉 400g
玉ねぎ 1/2個
ワンタンの皮

合わせ調味料
しょう油 大さじ2
おろししょうが 1片
お酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
片栗粉 大さじ1
ごま油 大さじ1

シュウマイの包み方
コウケンテツさんの方法が絶妙です!

料理研究家コウケンテツさんの

YouTube最近よくみてます。

コウケンテツさん

いくつなんだろう?


「ザクッ、ザクッっていいながら

 野菜を切ってると、イノッチは

 グフッ、グフッって言って

 くれるんだよね。」

ってうれしそうにいう姿が

かわいい。(*^-^)


小ボケぐあいが同年代に

感じてしまう(*´艸`*)


コウケンテツさんのレシピで

よく作ってます。

次男くんにとてもウケがいい 笑


この焼きシュウマイは

「これは…ギョウザですな。」

と言ってました☆ヾ(≧∀≦*)ノ〃


きみがおいしいといって

食べてくれるなら

ギョウザでもシュウマイでも

どっちでもいいんだよ(*´艸`*)


今は、春休み中の次男くん

私が手をケガしてから

たくさん手伝ってくれて

お米もといで仕掛けてくれます。


お料理も、いつか

してくれるようになるかなぁ。

期待しないで待ってみよう(*^-^)