シークレット割烹 @千種 | 名古屋アラサーOLのHAPPYグルメLIFE♥

名古屋アラサーOLのHAPPYグルメLIFE♥

名古屋在住、グルメ好き、お酒好き、旅行好きのワインエキスパートです。
正直に思ったことを書いちゃうので、毒舌です、、、
友達とワイワイ毎日楽しんでるグルメLIFEを紹介します!!宜しくね!

ドラゴンズの人がよくいるシークレット割烹。いつもの会社の友達とニコニコ

生ビールの後は、友人がおろしてる芋焼酎をロックで。
{C4C86650-4769-432A-BDAF-BA05B47EA29E}
茜霧島!?初めて飲みます。
すっきりした芋焼酎でした!

白子ポン酢と里芋
{248733AA-0FB3-4C1B-91A4-9503E075A447}
白子が美味しい時期になってきました♡
里芋もホクホク♡

刺身盛り合わせ
{1D4E1546-4E65-4CAC-A46E-8AB1709514EE}
マグロは普通かな。
あとは美味しいです!

あげ湯葉のしんじょう
{17508CEC-D13B-4AC8-B7B6-0EA6CCC8CE4B}
餡掛けの餡が美味しいです!

銀杏
{F5C21C92-D5FB-4BC0-B8AB-785756804017}
大好物ニコニコ
もっと食べたかったです。

タコの柔らか煮
{42ABC5B4-9256-4930-9DC0-3D8FEB2450B4}
とっても甘い味付けは名古屋らしいです。
これ、真似したい♡

生牡蠣
{198596D5-3CEC-4938-9891-9AF252BE5F81}
北海道産とのこと。
これは美味しいー!久々に生牡蠣食べました。やはり大好きニコニコ

きんきの煮付け
{E1891661-5BB0-4E2F-BABA-44FFD76A32DB}
甘い味付けが好き!
目玉も食べましたよー!


美人椀
{CBDF2933-459D-47C4-86CB-C41135E89044}
スッポンのお吸い物
熱々で、出汁がうまい!

松茸の土瓶蒸し
{9919C867-FC2F-4CFF-BD99-DE861FE0D0DA}
これは松茸の香りが少なかったなー。
もう少し松茸の香りがして欲しかった。
でも、毎年1回は食べたいので、嬉しいです♡

茶そば
{94B22D14-03D5-49FC-B5A5-D619FB6AF00D}
お腹いっぱいで一口だけ。
あとは食べて貰いました!

 ひっそりとしたお店ですが、暖かい雰囲気が大好きです!
色々な仕事の話が出来て良かったです!

やはり和食はいいですね!!
最近は懐石コーススタイルより、割烹で
好きなものをつまむ方が好きです。
コースだと、最後まで食べきれるかプレッシャーになって、余計食べれなくなりますw
歳を感じる今日このごろです。