はなうた観戦日誌 -3ページ目

はなうた観戦日誌

今年の観戦は2/23 侍ジャパンー福岡ソフトバンク 宮崎から観戦スタートの予定です、今年も宜しくお願いします

球場 ZOZOマリン  天気 晴れ  観戦場所 1塁側B指定席


M2-5H 山川に喰らい最終戦飾れず


昨日のヤクルトに続きましてこの日もロッテ最終戦となりました。チケットはB指定席を抑えてあります。


ほぼ試合開始と同時に着席しましたが暑いです、汗を拭いながら試合開始となります。


先発は小島と有原、有原は最多勝をかけての登板との事でして、ロッテも西川が2打席以上打席に立てば規定打席到達となります。

しかし小島、1番の柳田にいきなりレフトへ喰らいます。風に乗ったのもありますが小島は被弾が多いですね、その後もフラつきましたが何とかその1点に抑えました。

ロッテは3回裏に西川が2打席目に立ち規定打席到達です、しかし有原に死球を喰らっての到達でした。

4回裏に、上田の上手いセンター返しで同点に追いつきます。上田も守備も含めて来年は更なる成長を期待したい所です。

小島は5回を初回の柳田に打たれたソロのみには抑えましたが、ソフトバンクの打線に上手くミートされたシーンも目立ちエース格がこの投球では困ります、勤続疲労が出た1年だったかも知れませんがオフにしっかり調整して欲しいです。

6回は坂井がキッチリ抑えまして7回に二木が登板します、観るの久しぶりです、場内も歓声に沸きました。

、、しかし久しぶりの登板で緊張したのかコントロールが悪いです、フォームも少し変えたみたいですがそれがまだ身体に染み付いていないのか下位打線を歩かしてしまい満塁で山川となってしまいます。

四球連発で満塁としてしまい押し出しは恐れてしまったらしく、山川に右中間へグランドスラムを喰らってしまいます、これで勝負ありました。

8回裏にチャンスを作りますが、むしろホークス抑えの杉山にセーブ王を取らせるためのシチュエーションとなった感が強く、藤岡のタイムリーで1点返しますが、それ以降の打者は杉山のフォークに全く対応出来ず9回も3人で終わりゲームセットです。

まあ、力負けと言わざるを得ないなと思いました。いきなり1発を喰らい後手後手の展開となり、コントロールが定まらず塁を埋めてしまってからまた1発を喰らってしまう、最後は抑え投手の決め球に全く対応出来ない、チームの現状を反映した最終戦だつたと思います。


最終戦なので試合後はホークスの選手が挨拶へ行きました、球団の経営姿勢は好きではありませんが、個々の選手に罪はありませんからね、お疲れ様です。


その後最終戦セレモニーで吉井監督の挨拶が有りました、少し悔し泣きをされていましたが3年間お疲れ様でした。

この後選手の場内一周を見届けて引き上げました、次回は来年のオープン戦までここに来ることも無いかもなと思いながらの海浜幕張駅への帰り道でした。

ロッテも思う事は有りますが、それは今年の観戦締めの時に書こうかと思います、次回の観戦からはポストシーズンとなりますね、でもチケット取れるかな!?

本日の球食


シーズンシートの金券が余った関係でこの日のうちに使わねばと思いソフトクリームと煎餅を購入しました、煎餅が売っている球場って珍しいですよね(笑)