はなうた観戦日誌 -20ページ目

はなうた観戦日誌

今年の観戦は2/23 侍ジャパンー福岡ソフトバンク 宮崎から観戦スタートの予定です、今年も宜しくお願いします

球場 東京ドーム  天気 晴れ  観戦場所 3塁側C指定席  


S2-5G 3発を効果的に喰らい敗戦 


あまり書く気が起きないので手短にします、C指定席の招待券がありましたので仕事の後に東京ドームへまわりました


阪神に大きく離されても巨人ファンは沢山来ますね、でも周りにヤクルトファンの人もそこそこいましたよ。


リチャード先発は戸郷とランバート、戸郷は最近復調して来たと聞きましたが初回に村上が右中間に力強い1打を放ち先制します

ランバートもこの日は立ち上がりまともでして、比較的テンポの良い投球でした。

更に3回には内山がレフトフェンス直撃のタイムリーで追加点です、戸郷は要所を締めはしましたがファールで粘られるシーンが目立ちまだ球のキレが完全では無いのかもと思いました。

巨人も4回裏にキャベッジがライトへソロを放ちます、しかしソロだしまあ仕方無いかと思いました

戸郷は6回を2失点と先発の仕事はしたかと思います、ランバートは7回も行くのかどうかと思い観ていましたが7回も投げました、しかしリチャードに同点ソロを喰らいこの回で降板です。

その裏に明暗が分かれました、チャンスで村上に周りましたので勝負の一撃を期待しましたが、上手く変化球にタイミングを狂わされて三振てす。


その裏に巨人はランナー2人を置いてキャベッジがレフトへ技アリの3ランで勝負あり、最後はマルチネスが抑えてゲームセットです。


まあ、中盤以降に決め手を欠いて一発攻勢で負けると言う現状を垣間見た試合でした、戸郷からは良く粘りましたし何とかしようとする姿勢も伝わりはしましたがやはり力不足の感は否めないですね

キャベッジの3ランにしてもバッテリーが外角に警戒し過ぎて狙い撃ちされた感があります、先ずは落ち着いて力を出せる事を願いながらのエントリーでした。