体の60%を構成しているのは、水分。

 

質の良い水は、質の良い細胞をつくります。

 

当然、子宮や卵子の質にも影響します。

 

わたしが飲料水として飲むのは、

 

ナチュラルミネラルウォーター・鉱泉水・鉱水

 

と表記があるもので、煮沸処理がされてないもの

 

理由は、煮沸するとミネラル等の天然成分が飛んでしまうから。

 

 

 

以前は水道水を煮沸して飲み水としていたわたし。

 

しかし!!!!!!

 

水道水の煮沸は、体に良くない成分を煮詰めて濃くしているのと一

だから、余計体に悪いとか。

 

水道水で赤ちゃんのミルク作るとか最悪なんだとか。

 

これらの知識は

 

腸内環境の研究の祖「藤田紘一郎」

 

の本で詳しく説明してありましたので興味があれば深堀してみてください。(自分の体で寄生虫を飼って実験してたという逸話の持ち主、、、)

 

軟水と硬水の飲み分けとか、phについてとか色々書いてあった気がします。

 

ということでわたしは軟水をお取り寄せしています。

 

が、取り立てて体調が変わったとかはないです。照れ

 

劇的な改善を見込むなら硬水が良いとか。

 

理由は硬水のほうがミネラル豊富だから。

 

うん、まぁ必要最低限の体に優しい生活でよいかな、と照れ

 

ただ、お取り寄せ水を飲み始めてから、水道水の臭さ気づきましたし、

 

お店で出てくる水も、飲まないほうが良さげなにおいと味がする水を見分けられるようになりました。

 

一番体に取り入れるものなので、とりあえずこだわっています。

 

何かのタイミングで浄水器等を検討することがあれば、また本を読みなおして考えると思います。照れ照れ照れ