“家族、家庭” 女性の働き方って?! | 四日市☆在宅でWeb作成のお仕事してみませんか? みんなとやれば頑張れる♪

四日市☆在宅でWeb作成のお仕事してみませんか? みんなとやれば頑張れる♪

 私が在宅で仕事をしようと思い始めたのは、子ども達がオムツの年頃でした…

お読みいただいてありがとうございます。ちゅんです。

昨日は嬉しそうな着物姿の成人式帰りの皆さんに
見とれてしまいました。

1月は中旬に愛マムズIT倶楽部の総会がある為、
準備を頑張っています。

愛マムズIT倶楽部というのは、特定非営利活動法人で、
「女性をITで支援していこう!」というNPO団体です。
今年も女性支援を軸に計画を立てています。





私は子どもを授かるのが遅かった事もあり、
“家族、家庭”を重視した働き方をしています。
全力を仕事に…という働き方とは異なる働き方になっています。

“そんなの考えが甘い”と、お叱りを受けるかもしれません。

でも、でも、
どんな環境の人でも働けるといいな・・・
そんな想いでおります。
また、それがNPOに参加している動機でもあります。


ちゅんのお仕事スタッフさんの中には
 妊娠中の妊婦さんもいます。
 シニアの親御さんと同居の方もいます。

グループで仕事する事で、
お客様にご迷惑をかけないように、
時には仕事を減らし、時にはみんなを支え、
みんな状況に応じて頑張っています。

そんな風に柔軟に仕事がしていける場を
ささやかですが作りたいと思っています(#^.^#)

家庭子育て仕事



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 

Web制作 ちゅん・なかもり
 三重県四日市市
mail nakamori@cyun-web.jp
ツイッター http://twitter.com/cyunweb
フェイスブック  https://www.facebook.com/cyunweb.nakamori
ホームページ  http://www.cyun-web.jp/


パソコン&インターネットで女性の活躍を応援♪
愛マムズIT倶楽部 http://aimams.jimdo.com/ 



にほんブログ村
    ↑自社でサイト運営する方を応援します!
     良かったらクリックしてください(*^^*)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=