2014年秋は断舎離講座を受講し、年末までにスッキリしようと思う! | 四日市☆在宅でWeb作成のお仕事してみませんか? みんなとやれば頑張れる♪

四日市☆在宅でWeb作成のお仕事してみませんか? みんなとやれば頑張れる♪

 私が在宅で仕事をしようと思い始めたのは、子ども達がオムツの年頃でした…

お読みいただいてありがとうございます。ちゅんです。

やっと夏休みが終わりましたね、
学校が新学期になったママ、お疲れ様でした!!


少し涼しくなって、気分は秋!
今年は不要な物を処分して、
すっきりした年末にしようと決めています。


そこへ、二つも「断舎離」を学ぶ機会が!

ひとつは
9/10の午後に「パソコンの断舎離」
20140910パソコンの断舎離セミナー

松本街道のウォンツさんであります!!
http://aimams.jimdo.com/2014/08/22/20140910-pckouza-seiriseiton/
タンスと一緒で、パソコンも使っていると
パンパンになってきますよね!
私のWin7のパソコンは、
保存場所が少なくなってきています。

・もう使わなくなったファイルはどうする?
・行方不明のあの文書は、無駄に容量を使っているよね!
・写真だって増え続けています!
 などなど(^O^)
実践もあるそうなので、
この機会に、パソコンの整理整頓術を身に付けちゃおうと思います。




もうひとつは、
10/10の午前にやましたひでこさんの「住まいの断舎離」
20141010住まいの断舎離 講演会

四日市文化会館で講演会があります。
http://mie-sumai.net/2014/
書籍も出されている方だそうです!
家の中もすっきりできるように
ヒントをいただけたらなぁ~と思っています。


こうやって決意表明すると、実行できるような気がします!!
みなさんもスッキリしてみませんか?(*^_^*)


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 

Web制作 ちゅん・なかもり
 三重県四日市市
mail nakamori@cyun-web.jp
ツイッター http://twitter.com/cyunweb
フェイスブック  https://www.facebook.com/cyunweb.nakamori
ホームページ  http://www.cyun-web.jp/


パソコン&インターネットで女性の活躍を応援♪
愛マムズIT倶楽部 http://aimams.jimdo.com/ 



にほんブログ村
    ↑自社でサイト運営する方を応援します!
     良かったらクリックしてください(*^^*)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=