こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 こんにちは💦


またまたお久しぶりです



YouTubeの方は時々更新してるのですが驚き




とりあえずこだわりのキッチンアイテムのネタがあったので最近お気に入りのものを載せますね♪


そのあと近状もニコニコ



私のこだわりというかお気に入りのキッチンアイテムは、、




我が家はMサイズです!



これが忙しい日々には大助かりで✨


電子レンジを使わないので電気代も節約になりますしねおねがいおねがいおねがい



これ、冷凍したものを置くだけで普通に解凍するよりずっと早く解凍できるんですよおねがい


私は夕食作りの1時間前くらいに慌ててこれに載せることが多いのですがこれをつかえばちゃんと間に合うんですグラサン(今もそう笑)




今日はピーマンの肉詰め予定なので豚ひきを解凍してます。


ピーマンの肉詰めはタレをオイスターソース2みりん1酒1お水1の割合で作って絡め焼き♪


うまうまですニコニコ




あと、このプレートは熱いもののあら熱をとるのもすごく早くなるんですよおねがい



朝、お弁当のおかずを冷ます時にカップごと置いちゃってます♪


お弁当は大体3つ(旦那さん長男次女)なので朝は戦争なんです驚き



日中も今月から作業所に行く回数を増やしたので平日は料理にあまり時間がとれない日が多くてバタバタですけどね驚き


でもマイホームと夫婦の旅行、家族旅行の為に頑張ってますよ💪✨


末っ子がもう少し大きくなったら福くんと本州のあちこちに旅行に行きたいな✈️✨


なんてニヤリ



子どもがいると夫婦だけの時間を長時間取るのは難しいので大きくなってからのお楽しみですねニコニコ


3年後にはやっと小学校から解放されますえーん


中学校もちょっと大変ですが小学校ほどいろいろ縛られないです。


授業参観とか懇談、昔より増えた気がするんですけど😭




↑平日が休みの日のプチデートにやり


パワーチャージですチョキ



爬虫類たちとシェリーちゃんにも癒されてますニコニコ

↑福くん(旦那さん)の棚に登ってイタズラしてるシェリーちゃん



↑もーー!かわいすぎ目がハート






そういえばベッドも介護ベッドから電動ダブルベッドにかわりましたニコニコ






凄く快適になりましたお願い


背もたれと足は動かせますが、高さは調整できないのでパッド交換や清拭の際はヘルパーさんも一緒にベッドに乗っていただいてます。


でも結婚してからは福くんがトイレや入浴の際などに交換を手伝ってくれるのでヘルパーさんにしていただくことが減りましたうさぎ


1日2回くらいしか出ませんしね^^;(小さい方)


尿意は相変わらずありませんがトイレでできることも増えてきました👏


いろいろあっても一度きりの人生なので前向きに生きないと損だと思ってなるべく落ち込まないようにしてます。


黙ってても歳は取りますし😂





というわけで今日もこれからご飯を作ったり洗濯物たたんだりして福くんが帰ってくるまでにいろいろ終わらせようと思いますダッシュ


今日は18時半終わりなので帰ってくるの遅いなぁ泣くうさぎ


早い時は揚げたり焼いたりを手伝ってもらえるんですが今日は1人で頑張ります💪


(キッチンでは念の為ずっと酸素なしでやってるので結構辛いのです)


ではではまたバイバイ











 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する