おはようございますにっこり


また少しあいてしまいました時計


YouTubeは昨日更新したんですけどね^^;


あとインスタもこの前したかな🤔




実は先週の木曜日の夜に熱が出て次の日の夕方に福くんに病院へ連れてってもらったら肺に白い影がモヤモヤっとあって炎症反応も上がってたので


救急外来の先生に入院を勧められたのですが旦那さんと子ども達が心配なので今日のところは帰りますといって無理矢理帰ってきたんです^^;


福くんには「まずは自分の心配しろ😡」って怒られましたけどね泣くうさぎ


でも福くん夜勤明けだったしほとんど寝ないで病院連れてきてくれてたので寝て欲しかったし。。




とりあえず火曜日福くんの夜勤前に受診する約束で帰してもらいました🏠

 


↑何故か好中球も上がってました



CTでもモヤモヤがあり誤嚥性か風邪からの肺炎なりかけかバイ菌の感染か、、


って先生に言われましたが未だに原因がわかってません👨‍⚕️


熱は2日で下がりましたが、そのあとも夜になると出てきたりしてその都度解熱剤で下げてました。


あと、当日はステロイド100㍉を点滴し、次の日からは40㍉を5日間服薬してました💊


そして火曜日の受診でもステロイドの点滴汗うさぎ



おかげで前以上に顔がパンパンです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ステロイドハイで眠れなかったり。。


昨日と今日は不正出血まで😱


しかも声がカスカスで出なくなり福くんに「飲み屋の姉ちゃんみたい」とか言われた泣くうさぎ


ほんと酷い声なんですよ今。


咳も夜中は酷いです。


なので風邪からの軽い肺炎だったのかなって自分では思ってます。


でもステロイドのおかげか炎症反応は下がってきてて火曜日はステロイドの点滴と抗生剤の処方だけで帰ってこれましたニコニコ


次は30日(木曜日)受診です病院


早く治ってほしいです泣くうさぎ





そんな中でも一昨日はお買い物ついでに福くんとプチデートしてきましたけどねニヤリ






↑びっくりドンキーでパフェ食べただけですが(笑)


福くんは乳製品アレルギーなのでチョコケーキの生クリームなしとコーヒーコーヒー


材料に牛乳が少し含まれてるくらいなら大丈夫なんですが、たくさん含まれてたりチーズや生クリーム、バニラアイスがトッピングされてたりするのはダメなんだそうです🐮❌


私は甲殻類アレルギーですし、、


お互い食べれるものがないと意味がないので外食の時はある程度メニューが豊富なお店へ行くようにしてます^^;



そしてそして!



YouTubeには既にアップしましたが



先週我が家に新しい家族が増えましたドキドキ








↑フェレットのシェリーちゃんです💓


私達夫婦の結婚記念日に生まれた子に偶然出会ってしまってラブ



毛のある子はりっくんのアレルギーが心配でしたが福くんの連れモルモットのケンジが大丈夫でしたし、大きくなるにつれてかなりアトピーが改善されたのでお迎えしましたニコニコ


私も薬のせいか猫とハムスター以外は大丈夫なんですよね。


因みにケンジは3月に亡くなりました悲しい


もうすぐ8歳だったので寿命ですね。


モルモットの平均寿命が5〜7年なので。



しばらく毛のない爬虫類達ばかり迎え入れてましたがケンジが来たことによりやっぱりモフモフも欲しい!モフモフしたい!ってみんな思ったみたいで


シェリーちゃんは既にみんなのアイドルですラブ



もちろんリクガメ🐢やレオパ🦎達も可愛いですよキラキラ



でも遊んだり抱っこしたりできないのでモフモフのシェリーちゃんは別の癒しを与えてくれてますドキドキ


ただでさえ家族が多いのにペットまで多くなる我が家爆笑


レオパの片方は長男が家を出る時に連れてくみたいですけどね🦎



そんな長男は高3になっても激痩せしても中身は変わらずおバカです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




↑以前からのフォロワーさんは長男の中身が変わってないことがお分かりでしょうか?笑



いつも笑わせてもらってます泣き笑い



YouTubeには大家族の家計のこととかもあげていくよていなのでブログ共々よろしくお願いしますニコニコ




↑先週食べたお祭りのクレープ✨





昨日はベランダのお掃除の動画もあげたので良かったら観てください花


冬の間放置したベランダが汚すぎて驚愕でした😱







↑この高圧洗浄機の出番がきましたよ💦




さて、そろそろお洗濯しないと汗うさぎ


午後からは業者がベッドを引き取りにきます。


シングルの電動ベッドにさよならしてセミダブルの電動を買うことになったのです。


今は電動ベッドの横にシングルのマットレスを敷いて一緒に寝てるので狭くて(私の発作が心配なので一緒に寝てくれてます)汗うさぎ


ベッドを購入した時は結婚すると思ってなかったですからね^^;



ではでは、また更新しますスター