こんにちはニコニコ💦


凄くご無沙汰してました💦


間が空きすぎて何から書いていいやら^^;



あれから次女の卒業式、合格発表(合格しました!)、次男の卒業式など子ども絡みのイベントに加えて


福くん(旦那さん)の入社試験、面接、


私の病院(緊急いれて6回)


愛モルくんの死…などなど


毎日バッタバタでした(><)


制服合わせもありましたしね💦




今月は6日が次男の入学式、8日が次女の入学式です桜




福くんは今日から新しい会社でお仕事開始スーツ


私が通っているデイサービスと同じ系列(しかも敷地内)の障がい者施設の支援員になりましたニコニコ


昨日までは前の職場に籍があったので切れ目なしです。


時々レンタカーのバイトにも行ってくれてました🚗(今後も繁忙期は短時間のお手伝いにいくそうです)



とっても働きものの旦那さんですニコニコ




でも新婚1ヶ月の日(ホワイトデー)と先週、ケンカというかまた私が一方的に怒っていじけてしまい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



ずっと独り身だったんだからある程度は仕方ないんですけどね、、



溜めて溜めて爆発するタイプなのでついにドカーン💥と爆発してしまい、、ガーン



だって、、


ご飯食べたらお風呂とか歯磨きとかの前に寝ちゃうんですもの真顔もやもや



何度声かけても「寝てないよぉー」「わかったよぉー」と寝ぼけながら返事してなかなか起きてくれなくて


結局夜中にお風呂とかになっちゃってたので


「もー無理!」「こんな生活してたら私が潰れちゃう」


って怒ったあといじけちゃってました魂


子ども達寝てから話したいことがあっても寝ちゃってダメだったりしてましたしね泣くうさぎ



まぁ疲れてるのはわかってたので心が狭いのかなって自己嫌悪に陥ったりもしましたが、、


バイトや用事がなくても同じなのでこれはもう言うしかないって思って言っちゃいました💥



そして次の日2人でゆっくり話し合って疲れてても最低限のやることはやってから寝ようっていう約束をしました。


結局起きて眠い中やるくらいなら先に済ませようって。


福くんは夜お腹いっぱいになると眠くなってしまうみたいなので夜の食事は控えめにすることにしました。


1人で暮らしてる時もそうだったそうです。


そのかわりお昼は半端ない量を食べますよガーン!!


小さい体(身長低めの標準体重)によくそんなに入るなぁと関心しました笑



あと、福くんは乳製品アレルギーがあったり好き嫌いが多めだったりするのですが、生活リズムを合わせてもらう代わりに食事面はなるべく合わせることにしましたナイフとフォーク


結構大変なんですけどね^^;


子ども達と分けて作ったり頑張ってます。


福くんは魚と野菜が好きだけど次女とりっくんは野菜が嫌いで、長男は魚(特に鮭)が嫌いだったり、、💦


子ども達の好きなシチューやグラタン、オムライス、鶏のマヨ炒めなどは福くんはNGです🙅‍♀️


夜勤などでいない時に作るか別々に作ることにしました。


ケチャップとマヨネーズが嫌いなんです笑い泣き


牛肉も苦手牛バツレッド



でも先日母が入学祝いにびっくりドンキーに連れてってくれたのですがその時は「おろしそバーグディッシュ」なら食べれると言って、それを150gとマーメイドサラダを食べてましたサラダ



野菜の日生まれの野菜大好き男子なので最近毎日のようにサラダを作ってますサラダサラダサラダ


先程もレタスをちぎってガラスの器に入れて冷蔵庫に入れときましたにやり


私も食べますがドレッシングは別々です。


福くんはシーザーや胡麻ドレがダメなのでわさびドレッシングか和風ドレッシングです^^;


私は胡麻ドレ派🎵



週に2、3回は酎ハイや日本酒、ビールを一緒に飲みます。


↑りっくんが注いでくれましたニコニコ



↑私は最近これが好きすぎてAmazonで箱買いしようとしてます(笑)




まぁそれは置いといて、



好き嫌い多めで乳製品アレルギー持ちの旦那さんのお弁当をどうしようか今悩んでます🤔もやもや


入れるものに困るぅ泣くうさぎ


作る日と買ってもらう日をつくろうかなぁ。





「俺が死ぬ前に食べるのは赤飯と旨煮だからニヤリ


っていうくらいほぼ和食オンリーだしおやつも大福とかおしることかおはぎとか(あんこ好き)で


たまにおじいちゃんに見えてくるんですよねおじいちゃん



アニメとかゲームに関しても疎くてスポーツ観戦やバラエティ番組大好き野球サッカー卓球


私はテレビをあまり見ないので隣で「俺だけレベルアップな件」とか「マッシュル」などをスマホで観たりしてます(笑)


特にマッシュルは面白すぎる爆笑


そういう時はお互い自由にしてますにやり


でも基本2人とも出かけたいタイプなので、


28日は次女とその友達と私達夫婦でラウンドワンへ行き半日遊んできました爆笑


次女に送迎を頼まれたのでついでに遊んできた感じです(笑)



↑さすがにこういうのは無理ですが



一緒に卓球したりダーツやアーチェリー、シューティングゲーム、リズムゲーム、レースのゲームなどをしたりして楽しみました爆笑



↑次女達が途中で落ちたロデオで落ちなかった福くん拍手


最後わざと落ちさせられてました😆





↑次女達はゴーカートのレースに参加してましたよ!




↑途中、休憩室みたいなところで漫画読みながらくつろいでましたニヤリ


私の目が眠そう笑



↑スマホでニュース見ながらジュースゴクゴク笑



これからもっと暖かくなったら行きたいところがたくさんキラキラキラキラキラキラ



とりあえず日帰りでもいいので温泉行きたいです♨️


あとノースサファリとか大きい公園とかバーベキューとかお祭りとか祭



今日は夕方帰ってくるのでそのあとイオンに入金andお買い物に行きます。


りっくんもメザスタしに行きたいと言ってたので連れてきます🚗




さて、そろそろ片付けたりしないと。



長くなってしまってすみません💦


最後に



↑卒業証書を受け取る次女と



↑卒業式で喋る次男



あと、


↑九州のブロ友さんから結婚のお祝いをいただきましたキラキラ


石鹸でできたお花のブーケ(写真右側)とお菓子セットですドキドキ


早速寝室に飾らせていただきましたよドキドキ



いつもありがとうございますラブ



足の手術など書ききれなかったことは次回また💦


また更新します音譜