国立競技場 | cyunsanバニラソフトのブログ

cyunsanバニラソフトのブログ

生き残りの古代人、
頑固なままの侍。

不器用です

只今、

TBSでは、
国立競技場閉幕のイベントをテレビ中継されてます。

19時からは、
特番が組まれてましたが、
スポーツ選手と見たこともない無名なお笑い芸能人が競争するというとてもとても歴史を重んじる?(^_^;)模様が二時間…
それもゴールデンの時間帯の電波をつかって流されてました…

本当にTBSは、
国立競技場の歴史を尊んでいるのだろうか?
疑問符が付く。


そういえば、

国立競技場で、
日の丸を付けた国際試合で、
グランドのド真ん中
スポットライトとカメラが向けられた場面、
それは、
チームの中心でもある某スポーツ選手が
国家斉唱の時に歌わないばかりか
終始顔を横に向けていたことは、

忘れられない。


日の丸掲揚と国家斉唱に異議があり、
試合前の大舞台で顔を横に向けた姿を世界中に発信するならば、
日本代表選手に選ばれても辞退すべきことです。

日本国代表選手。
そこにどれだけの意義が含まれているのか悟れないなら、
そこに価値を見いだせないなら、
日本国代表選手のユニフォームを着るべきではないと。


その選手は、早いうちに選手生活を終わりにして世界中をボランティアかなんかをして自らを着飾って巡っていた。

ヨーロッパに出掛けた選手と言いながら、
いまの代表選手の様に活躍したわけでもなかった。

引退後、世界中を駆けめぐっても、

日本人が日本国・日本民族としての存在を軽んじる人間が世界中に出掛けてどんな顔をするのだろか??

厚顔無恥

底が浅い



国立競技場閉幕の模様を
歴史と文化と伝統を完全否定する共産主義思想のTBSが報道するのもお笑いである。


Jリーグを当初から牽引し
今も現役で頑張って子供たちや
私たちにしっかりとメッセージを送って下さる三浦知良選手と中山雅史選手こそ、

その姿に神々しさがある。

その二人にこそ日の丸の伝統を。