ひと月前の日記です。忙しくて書けなかった。。
 
 
先月2月15日に、ニコが2歳の誕生日を迎えました。
 
 
保護した野良猫の天音が産み、必死にピーピーと鳴いてるのを見つけたときはびっくりしたけれど、天音の献身的な世話や、このブログの読者のみなさんの助言や励ましもあって、健康に育ってくれました。
 
 
ぽんちゅ〜るでお祝い。
 
もう少し凝ったお祝いのご飯をあれやこれや考えたけど、忙しかったことと、ニコはウェットフードはあまり食べないこともあって、ささやかなものになったなあ、、、
 
と、思ってたら、イタリア在住の姉から誕生日プレゼントが届く。
 

グリニーズというドライフードで歯みがき効果があるらしい。

味のバリエーションも他にはあまりない香味サーモンとかグリルツナたあって楽しい。

 

 
さっそくドライフード大好きなニコが興味をもち、CMのモデルのように寄り添う。
 
カメラ視線もくれるし、ニコはカメラマンにとても優しい。
 
忍者みたいにカメラから逃げ回る天音には見習ってもらいたい。
天音は写真を取られると魂を吸い取られてると思ってるんだろ。。。
 
 
ペットシッターからもお皿と台をもらう。
 
高い位置にお皿が来るため食べる姿勢が楽になるだろうと選んだとのこと。
 
 
ということで2つのプレゼントを合体!
 
器がちょっと大きいかな?と思ったけど、顔が突っ込みやすくニコがカリカリといい音を響かせてたくさん食べてくれました。
 
天音は当然のごとくばくばく食べる。
 
 
このブログの読者の人たちのアドバイスも含めて、多くの人達の助けによってニコは生きてるんだなあと、しみじみ喜びを噛みしめる良い誕生日になりました。
 
ありがとうございます。(^^)