早朝から職場に向かう。

助けてあげればあげるほど仕事が増えることが、とてもうれしい。

 

image

 

早朝の澄んだ空気と光の中、息を呑むほど美しい花に気づく。

なんの花かわからなかったがTwitterにアップしたところ、花海堂らしい。

のんさんに教えてもらった。

 

今日はいま出張できている職場の正式オープンの日だった。

これまでは内装工事中の職場で仕事をしていた。

 

 

 

こちらに来てから少しずつグレードアップしていたカフェテリアでセレモニーがある。

市長や、グループの北米の長が来てた。

 

 

 

スパークリングワインで乾杯。

自社製品がテープカットして拍手喝采が起こる。

 

 
40ヵ国の人たちが集うこの職場の竣工に立ち会えたことを誇りに想う。
しかも、最重要テーマの助っ人なので胸を張って参加できることが嬉しい。

 

 

ケータリングの列にはいち早く並ぶ。

 

 

 

なんか餃子あるし!

 

 
適量とって満足してたら、現地のボスの女性リーダー達が山ほど盛ってて笑った。
副社長に絡まれて困ったけど、少しだけ言いたいことは言えたから良しとする。
この人達の役に立ちたいと強く思った。

 

 

 
夕方近くにきれいに片付けられたカフェテリアに寄ったら余り物があり、ゲット。
晩ご飯として食べながら、仕事をする。
 
最高の一日だった。