※画像: キャリーバッグの蓋の上でくつろぐ子猫の図

 

"玩具で遊ばせると喜びますよ"というアドバイスをもらいいくつか買ってみた。

 

そのうちのひとつがこれ。

 

 

ネコキック専用ぬいぐるみ 【 けりぐるみ エビ 】

 

 

目の前に置いてみる。

 

 

興味を引いたようで抑え込みにかかる。

 

 

全身で抱え込む。

 

 

高速ローリング開始。

 

 

ピタッと止まりネコキック連発。

 

 

まあまあ興味は引いた。

尻尾とはさみがカシャカシャなることがうれしいみたい。

 

ただ大興奮か?といえば今のところはまだそれほどではない。

自分より大きいから少し怖いのかも。

 

ちなみに親ネコは、またいで素通りしていく。(^_^;)

 

閑話休題。

ついでに別の話。

 

近くまた動物病院に連れていくことを想定してキャリーバッグに鳴らす訓練を開始した。

 

 

まず子猫から。

キャリーバッグに入れて家を出てもしばらくは大人しくしてる。

 

少し歩くと5分ほどでニャーニャー鳴きだすので、慌てて戻った。

徐々に距離と時間を延ばしていく予定。

 

子猫は大丈夫そうだけど親ネコは、、、さて。