京都のメジャーな骨董市のひとつです。

 

毎月25日に開催されます。

菅原道真の月命日が25日だからなんだそうだけど、「死んだ日だからフリーマーケットしよう!」という発想はいまいち理解できません。

 

まあ人が集まる口実はなんでもいいんでしょう。

 

 

古い柔術だかの演武をやってました。

天神さんに縁がある流派で柔道と合気道の源流だとかなんとか。

 

 

師範がクサリ付き鉄球を持ってたので期待したのにブンブン振り回すわけでもなく、地味な護身術みたいなのでした。

 

 

とりあえず大好きな牛を撫でます。

 

 

外国人がいっぱいなこともあり、露店のメニューもローマ字表記。

 

 

人いっぱいでしんどかった。(^o^)