昨日の記事はPCのメモリ不足(16GメモリのPCですが電源を入れっぱなし

にしている為、調べてみるとメモリ使用率が99%となっていて、その為に

フリーズしたようです(泣)

 

しばらくぶりの更新で、死んじゃったんじゃ?と思った人もいるようなので(汗)

現時点での状態を簡単に言いますと・・・

 

依然変わらず・・・絶好調です(^_^)/

夏の暑さにも負けずに体重は増え続ける・・・(泣)

過去最高の体重達成!腹がやばい。

 

ご心配無用です。

 

ブログ更新していなかった間にもたくさんの面白い出来事があったのですけど

 

ブログ読者さんのお宅に配達したとか・・・(汗)

スーパーで万引き犯を捕まえたとか・・・。

火事をいち早く発見し消防署に連絡したとか・・・。

米不足問題もありましたね。

 

まあ色々あるのですけど、それらについてはおいおい書きたいと思います。

 

で、今日は最近スマホを見るとやたらと・・・無料で見れるTVという

アプリが載っているのですけど、そのほとんどが他のアプリの誘導アプリで

なかなか目的のアプリに近づく事ができません。

 

一番簡単なのはアンドロイドならグーグルプレイストアから

Japanese TVというアプリを入れるだけで、日本のテレビ番組なら

全部無料で見れちゃいます。

このアプリの恐ろしい所はWOWOWやスターチャンネルなどの有料チャンネル

まで見れてしまう事です。グレーではありますが・・・(汗)

 

この方法はとても簡単なのでアンドロイドスマホのお持ちの人にお勧めします。

(自己責任でお願いします)

iPhoneは無いので検証できませんが下の方法では出来るようです。

 

その他にちょっと手間はかかりますが、(慣れてる人で5分)(笑)

VLCメディアプレイヤーを使った方法も教えます。

最初にVLCメディアプレイヤーをダウンロードします。(これは簡単)

最近YouTubeで紹介する方も増えてますね。

 

次に hypnotix を現在使用のブラウザで検索すると

このような画面が出てきます。

青文字をクリックして下の方までスクロールすると・・・

(日本語ですが本来は英語です)

この青文字をクリックすると

このような画面になります。

 

中ほどの  Japan.m3u8  をクリックして 注①

このようなが画面が出たら指が当たっている ・・・ をクリックして

ダウンロード。

スマホのダウンロード欄からダウンロードした playlistを共有。

 

最後にVLCと共有させると

(今は使っていないスマホもTVに・・・)

 

日本のテレビ番組が41チャンネル見る事ができます。

この方法のすごいところは世界中のTVが見れてしまう事。

注①のところで国を選べば韓国でもアメリカでも見れちゃいます。

 

我が家ではNHKの受信料を払いたくないのでチューナーレスTVを使ってますが(汗)

この方法を使うと・・・普通にテレビが見れちゃいます(>_<)

 

スマホでも、タブレットでも、PCでもチューナーがなくてもTVが見れる!

ぜひ一度お試しください(あくまでも自己責任でお願いします)

 

以前紹介したプロジェクターにもこのアプリを入れて今ではTVが見れるように

なりました。

 

 

久しぶりにTVを見たら見た事が無いCMだらけで驚いた中年親父(^_^)

 

 

 

〇急速充電器

デジタルディスプレイを備えた TOPADRE PD 30W USB-C 急速充電器 2ポート USB-C GaN採用 小型 軽量モデル が Amazon にてお買い得価格で販売されています。

さらに、割引クーポンコード「ASENIHI4」を適用することで30%オフ!

1,999円 → 1,399円となります。

使っているスマホにもよりますが、ダントツに早く充電する事が可能です。