計算するのが嫌なんで適当に書いちゃいましたが・・・。

 

妻の病室からはドクターヘリの発着場所が良く見えて

どんな人が運ばれてくるんだろうと日頃思ってましたが

妻の話だと一日に2,3度は飛んでいるそうです。

 

(過去に撮り貯めしていた写真より)

 

昨日面会に行ったら、このドクターヘリで沿岸から運ばれた患者さんが

隣のベットに寝ていたので、どんな病気(事故)なのかと聞いてみました。

 

妻から聞いた話だと

 

高齢のおばあちゃんで歳は80歳以上で一人暮らし。

その日はボランティアで庭で草刈りをしてもらっていたそうです。

(こんな奴ですね)

 

その草刈り状態を見ていたおばあちゃんは、自分が大切にしていた

「花」が刈られてしまいそうになるのを見て

「その花は切っちゃダメよ」と後ろから声をかけましたが

騒音で聞こえるわけもありません。

 

で、急いで近くに行ったら・・・。

 

もうお分かりでしょうけど、何かを感じた草を刈っていた人が

そのままの状態で後ろを振り向いたそうです。

 

そしたら・・・足を、ズバッと・・・(恐怖)

 

急いで足を縛って出血を止めてドクターヘリで運ばれたらしいです。

 

おばあちゃんもびっくりしたでしょうが、ボランティアの人もかなり

驚いた事でしょう・・・その人の事を考えると可哀そうになります。


沿岸にも大きな病院はあるのにドクターヘリ利用で(推定1時間以上か?)

盛岡の医大まで運ばれてくるなんて・・・。

 

おばあちゃんはとても元気で傷もそんなに深くは無い様なので良かったと思います。

 

 

 

草刈り時には気を付けたいと思います(私はしないけど(汗))中年親父(^_^)

 

 

〇草刈り機です(;^_^A

今日は特に説明などはありません(大汗)