数年前の深夜に「タヌキ」ひき逃げした事を後悔

昨日、盛岡西警察署に出頭しました。

 

 

じゃあなくて・・・(汗)

 

 

前回のゴミ車の件で警察まで行ってきました。

残された長くは無い命で出来るだけ良い事をしたいという思いから(汗)

コメントでも頂いた意見を尊重して出向いてきました。

 

中に入りどこに行ったらと見渡していると一人の警察官が歩いていたので

「すみません!危険な車を発見したのですけど」と話すと

 

(担当呼びますから)と言って少々待たされました。

 

その後、取調室へ(汗)

 

どんな事かと説明後その担当はメモを取りたいからと一時退席。

その間に取調室の写真を撮ろうとして見渡すと・・・。

 

大きく書かれた写真、録音、動画撮影など一切禁止と大きく書かれたポスター

 

諦めました(T_T)

 

この部屋で万引きの取り調べとかするんだな・・・と待っていると

担当が戻ってきたので今までの経緯を説明。

 

「もし万が一の事があってからでは遅いと思ってきました」と話し

ゴミ屋敷でもそうですが、このような人の場合ちょっと変わってる人が多いので

警察の方から注意してもらえれば良いのですが・・・。

 

(確かにこれは危険ですね、ナンバーも写ってますから直ぐに調べます)

 

ただしこの様な車中生活者のような車の場合、登録されている住所へ

行ってもその人物がいない場合が多いとの話でした。

 

その後・・・・

 

(はいたら楽になるよ・・・)とか

(かつ丼でも食うか?)

 

言われる事もなく(汗)

 

(ご通報感謝いたします)と敬礼され、慌てて自分も敬礼しそうになり(笑)

警察への通報は無事に済みました。

 

 

前回コメント頂いた皆さん!ちゃんと!通報しましたからね!(^_^)

 

 

 

 

また良い事を一つして今までの人生に花一つ・・・中年親父(^_^)

 

 

おまけ

 

 

 

 

〇そろそろ必要な季節に・・・アームカバー!

割引クーポンコード「7BT4PZZZ」を適用することで30%オフ!

リンク先掲載の50%OFFクーポンも併用可能。

合計80%オフ!(元々の定価が高過ぎる感もありますが・・・(汗))

2,749円 → 549円となります。5/25日まで