今までスマホを使ったYouTubeライブは登録者数が1000人以上から

とばかり思ってましたが、最近50人以上からだと知りました。

 

真面目に動画を載せてる訳でもないので登録者数が少ないのは当たり前

なんですけど、今後の動画の事も考えてどうしてもスマホを使っての

ライブ配信をやりたいのです。

 

現在登録者数は21人・・・あと29人集まればスマホを使った色々と楽しい動画を

お見せする事が出来るので、是非登録お願いします。

 

(現在は見れない動画が多いです)

兄弟、家族。友人誰でもいいので登録お願いします(汗)

 

 

 

さて今日は・・・。

時々一人で回転ずしなど食べに行く私ですけど、最近は一人でも気兼ねなく

食べれるようになっているのが嬉しいです。

 

寿司はもちろんですけど、なんといっても「ガリ」が大好きな私です(汗)

糖質が高めだといわれている「ガリ」ですけど、生姜なので体にも良いはずと

たくさん食べちゃいます。

 

スシローやはま寿司・・・時にはくら寿司などにも行っています。

 

この日・・・くら寿司さんへ行きました。

 

「へへへっ!今日も大好きな「ガリ」たくさん食べちゃうぞ!」と思いながら着席

寿司を頼む前に早速「ガリ」を食べようとすると・・・

(はっきり言って寿司屋にはガリを食べるために行ってます(笑))

 

アッと驚く事がっ!

 

 

何故か「ガリ」が大根です(泣)

 

ガリとは、甘酢ショウガのことであり生姜の調味酢漬[1]

生姜を薄く切って甘酢漬けにしたものである。(ウィキペディアより)

 

「なんだよ・・・大根ガリって・・・」

 

でもしょうがの普通のガリも売っていて(小皿で100円)

無料のガリは大根ガリだけでした。

 

味は甘酢で大根でもそんなに変りはしませんけど・・・食べたいのは

生姜の普通のガリ!

 

くら寿司さんへはもう二度と行く事はないでしょう(汗)

 

 

ガリの恨みは恐ろしいと他人事のように感じる中年親父(^_^)

 

 

〇国産の生姜を使ったガリはそれなりにいい値段です。

1キロでもすぐになくなっちゃいます(;^_^A