昨日のこと

 

渋滞の信号待ちで、横道から私の前に割り込もうとしている

老人夫婦の乗った車が一台・・・。

 

ええ、入れてあげましょう、どんなに急いでいたとしても

お互いさまです・・・どうぞどうぞ・・・って感じで

間隔開けて待機してました。

 

で、何気なく車を見たら・・・

前輪がぺったんこ!

 

(こんな感じ)

 

完全なパンクしてます( ゚Д゚)/

 

車の中から手振りで教えてあげようと思いましたが

中々気が付いてくれません。

 

で、悩みました。

今、車を出て教えに行ったら後ろに並んでいる車から苦情が・・・。

でもこのままほっておいていたら、大きな通りに出てから

ぺったんこタイヤで非常に危険。

 

そのまま気が付かず走行したら重大な事故にならないとも限りません。

 

意を決してハザードをつけて車外に飛び出すと一目散に老夫婦の元へ!

 

私、窓ガラスをノック「前輪パンクしてますよ!。このまま走ると危険ですよ!」

 

爺さん「あらま・・・パンク?」

 

ばあさん「親切にどうも、気が付かなかったわ・・・」

 

二人「教えてくれてどうもありがとう」

 

私はすぐさま車に戻り後ろの車に一礼して走り出しました。

 

老夫婦の車はバックで戻って行ったみたいですけど

ずっとお辞儀をしてました。

 

良い事をした後は気持ちが良い。

今後も良い事を続けたいと思います(^_^)

 

 

 

たまには良い事もする中年親父(^_^)

 

 

 

〇小型スピーカー

アマゾンブラックフライデー先行セール!

47%オフ!(今日限りか・・・)

お部屋やお風呂、車などで使えます。

超小型で高音質!私も買いました!。