昨日あった出来事を簡潔にお伝えいたします。

 

事件現場はみたけの運動公園北のビックボーイがある交差点です。

(ほとんどの人には意味のない解説・・・(;^_^A)

 

昨日、道路走行中に赤信号で2台目として止まっていたら

前の車のドアがいきなり空いて、ものすごい剣幕の爺が出てきました。

(推定年齢70歳前後)

 

爺「何でクラクション鳴らすんだよ!馬鹿野郎がっ!」

 

私は停車中だったので、スマホを操作していましたが、この爺の態度に

驚きました。

 

私「いいえ、一回も鳴らしてません」(喪黒福造風に(汗))

 

爺「何回も鳴らしただろうが!」

 

私「だからクラクションなんて鳴らしてませんって・・・」

 

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが

この交差点に止まった時に、右矢印信号が出てるのに前に進まない車がいて

その後ろの車が「早く行けよ!」とクラクションを鳴らしていたのです。

 

もちろんドンくさい車もクラクションを鳴らした車も既に居なくなってましたが

 

車の窓からこれらの事を説明すると・・・

 

「うるせーよ!バカ!」と言って車に戻って行きました。

 

私は何もうるさくしてねーし・・・(汗)

 

バカはおめーーだろうが!(怒)

 

 

でも元から優しい中年親父(^_^)は決して老人を責めたりしません。

 

年を取って、音がどの位置から聞こえて来るのかも分からくなってしまって

とっても気の毒です(汗)

 

横で鳴ってるクラクションさえ後ろから聞こえてしまったのでしょうね?

 

隣に座っていたばあさんも後ろから聞こえたと言ってたのでしょうか?

 

婆さん「爺さん、もうやめれ!・・・」

 

これが噂で良く聞く・・・「老害」という奴なんですね。

 

こんな年寄りにはなりたくないと思う出来事でした。

 

 

 

 

本当は写真を撮って警察に行こうとしてた中年親父(^_^)/(汗)