肌寒い盛岡ですけど(5/20朝8時15分)現在15どくらい。

今年の夏の暑さ対策の為のアイテムを紹介します。

思えば毎年書いてるのだけど、年を追う毎にパワーアップしています。

 

一番最初に買って紹介したのが首にかける扇風機のようなもの・・・(汗)

悪くは無い物の見た目がでかくて人前では使えないモノでした。

(家の中では結構使えた)

 

〇同じような物を見つけたので載せておきます(汗)

 

そしてその翌年

ファンだと髪の毛が巻き込まれる恐れがあるとかでファンがむき出しになって

いないモノが発売され

 

〇これは結構使えた(価格が安くなり過ぎです)

 

でも暑い日には熱い風が吹いてくるので、何とかならないか?

と思い翌年購入したモノが・・・

 

〇冷却プレート付きのネッククーラー(現在3000円オフクーポン出てます)

これは首の動脈を直接冷やすので割と効果はあったのだけど・・・。

同じところに冷却プレートをあてていると冷たさに慣れてしまって

ずらす必要があったりして・・・。

 

そして今年は・・・

 

ついに究極とまで言える商品が誕生していました(笑)

形状はミニドライヤーといった感じなんですど、風が出るところに

冷却プレートが付いていて、そこで冷やされた空気が涼しくて気持ちいいらしい。

 

〇冷却プレート付きハンディファン(クーポン出てます)

もちろん買いたいと思ってますが、

これはいわゆる小型の冷風扇(氷を入れて冷たい風を出すタイプ)

の超小型版です。

 

夏のくそ暑い日にエアコンが壊れて、扇風機にたくさんの氷を巻き付けて(汗)

動かした事があるのですけど(笑)冷たい風が出てこれを応用したらって

思ってましたが、やっと願いが叶いました(;^_^A

 

首にかけるのはちょっと大きそうなのでどうかな?と思いますが

机などでスポット冷房としてなら使えそうです(現時点では未確認)

 

6月からの暑くなってくるこの時期に、電気代の大幅値上げも発表されました。

このような商品を使って夏の暑さを乗り切りましょう。

 

購入、使用後にはレビューしたいと思います。

 

 

東北人なので夏の暑さにはめっぽう弱い中年親父(^_^)