今日は、そう言えばこんな事もあったなぁという過去ブログです。

世の中の営業マンというのはどこでも大変なもの・・・。

私も数々の営業をこなしてきましたが・・・(;^_^A

 

 

それではどーぞ!

 

 

 

最近は暑くなって来て、暇な時間をつぶすには
パチンコ屋さんとかを利用している・・・中年親父(^_^)です。

私よりちょっと年上の知り合いに2年ぶりにパチンコ屋さん
で出会いました。

「おっ!久しぶり(^_^)元気にしてた?」
「久しぶり・・・相変わらずだよ・・・」

私より年上の彼は頭に毛が無く、頭は波平状態です。
何かそわそわしている彼が時計を見ながら言いました。

「最近仕事変わったんだよ・・・」
「へえ?・・・今はどんな仕事しているの?・・・」
「ちょっと待ってて・・・」


おもむろに店員さんを呼んだ彼は台に(食事中)の札をして
何故か急に出かけて行きました?

仕方なく一人で遊んでいると、約一時間後に戻ってきた彼は

「ごめんごめん!ちょうど時間だったから・・・」
「ちょうど時間って??・・・何?」


不思議がる私に説明してくれた驚愕の話とは??

転職した彼はある営業マンになったわけですが
ある専用のGPS機能の付いた携帯電話を持たされていて
たえず本部から監視されているとの事・・・。

その本部には個人個人の監視モニターが備わっていて
それを監視している人から同じところに一時間以上滞在
していると何している?と電話が来るとか・・・(笑)

パチンコ屋に限らず(パチンコ屋って事が既に怪しいですが(笑))
どこに行ってもたえず移動していなければならないと・・・

「マジですか?・・・^_^;」

そんな会社で働きたくないです(>_<)!

ちょっと前であれば「タコグラフ」

自動車に搭載される運行記録用計器の一種であり、
運行時間中の走行速度などの変化をグラフ化することで
その車両の稼動状況を把握できるようにした計器である。
(byウィキペディア)


が取り付けられた営業車で「配置薬」の営業をしていたAさん
はたとえ眠くても定期的に走ってないと怒られるので
眠い時には広い駐車場に行って10分間隔で走っていたって
話を思い出しました(これはこれでキツイ・・・(>_<))

話戻って・・・しかし今の営業マンは大変だなぁと思っていると

「これからドコに行くの?」と聞いて来るので
「今日は市内でちょっとこれから家電でも見てくるよ」
と話したら・・・・

「じゃあ、ちょうど良かった、この携帯持って行ってくれない?」
「へ!?・・・・  ^_^;」


その後知り合いの言う事を聞いてGPS携帯を持ったまま
市内をうろついた
って事は言うまでもありません(^^ゞ

 

 

以上です。

昔は携帯とかGPSとかは無かったので、それはそれで良かったのですが

心臓に悪い「ポケットベル」という物を持たされてましたね(汗)

いつどこで呼び出されるか分からない恐怖心(笑)

近くに見当たらない公衆電話でドキドキハラハラでした。

 

その後携帯電話が発売され、保証金や工事費だけで約20万円、基本料金26000円

通話4秒10円くらい?(もしもーし、で10円・・・(笑)よく覚えていない)

だったと思いますが・・・月の携帯料金は毎月10万円超えでした(T_T)。

          

   (これです・・・懐かしい、携帯だけど携帯するには重過ぎました(汗))

 

                          中年親父(^_^)

 

イベントバナー