今日から数日にわたって楽しかった大阪編を公開します。

今回はそのまま転載するのではなく、一部現在の思いとかを加筆して

一部加工しようと思います。

 

札幌編のような過激な事は何もなかったので(汗)

単なる旅行日記として見てもらえればと思います。

大阪は良かった・・・死ぬ前にもう一度行きたいです(汗)

 

それではどーぞ!

 

 

今回の旅の行き先は「大阪」でした。

今回の同伴者は私のブログでも何回か登場している
Tさんです(笑)。(札幌編でも一緒だったTさんですよ!)

Tさんは大阪での会議の為に前日入りする訳ですが
それを聞きつけた私が、ちゃっかり同伴となりました。
(自分はただ飲みに行った着いて行っただけですにひひ

  $中年親父の飲み日記   (札幌~盛岡~仙台~東京~大阪)「キャバクラ、クラブ、スナック、居酒屋、パブ」-花巻空港

台風が直撃かと思いましたが日頃の行いが良い私には
無縁の心配だったようです(^^ゞ。

今回は岩手の花巻空港からの出発です、花巻空港内にはユーミンこと

松任谷由実さんが1979年に発表した『緑の町に舞い降りて』

(花巻空港イメージソング)の直筆の歌詞レリーフが飾られていました。

  $中年親父の飲み日記   (札幌~盛岡~仙台~東京~大阪)「キャバクラ、クラブ、スナック、居酒屋、パブ」-ユーミン

  作詞:作曲:松任谷由美

  輝く五月の草原を
  さざ波はるかに渡ってゆく
  飛行機の影と雲の影
  山すそかけおりる
  着陸ま近のイヤホーンが
  お天気知らせるささやき
  MORIOKAというその響きが
  ロシア語みたいだった・・・


『緑の町に舞い降りて』・・・
確かに上空から見た花巻の町は・・・

  $中年親父の飲み日記   (札幌~盛岡~仙台~東京~大阪)「キャバクラ、クラブ、スナック、居酒屋、パブ」-空から

歌のタイトルにピッタリな「緑の町」でした(^^ゞ
  (田んぼだけ・・・(>_<))

さて・・・久しぶりの大阪・・・この大阪の地で
何が中年親父を待ち受けているのでしょうか?(笑)

読者の期待に応える(あんな事や、こんな事)が果たして
あるのでしょうか?

 

つづく。

 

以上です。

2泊3日でしたので数回に分けての記事となってます。

私はブログ記事が長くなる事を好みません。

長くても30秒以内で読める記事を心掛けています。

(15秒くらいがちょうど良いかも・・・)

 

長い記事とやたらと間隔を取っている記事をみると

読むのが嫌になります(;^_^A

 

                          中年親父(^_^)