今日は月末集金・・・年内の仕事は終了しました。

コロナでとんでもない年となりましたが、何とか終えました。

 

何一つ良い事が無かった2020年・・・来年は良い年であって欲しいです。

 

で集金したら思い出した過去の話。

 

それは夏でした・・・とても暑い夏でした。

数件のお客さんのところを回って月末集金。

 

 

集金して来るまで戻ると車の中は灼熱地獄。

エアコンなんて効きもしない暑さだったのを覚えています。

 

集金も終わりに近づいた頃、尿意を感じ近くのパチンコ屋さんへ

おしっこだけのつもりが、エアコンの効いた涼しいお店の中で

ちょっとくらいなら・・・といつものように遊んでしまいました。

        $中年親父の飲み日記

    (イメージ画像・・・だと思います(;^_^A)

 

すると当たり前のように勝ってしまって、3時間は遊んでしまう事に・・・    

 

外に出るとまだ暑い 35度はある感じ・・・

車のドアを開け、窓ガラスを全開にしようと思ったら・・・

 

既に全開になってました(;^_^A

 

 

暑くて窓を全開にして走って来たので、窓を閉め忘れたようです。

助手席には集金を終えたカバン。

詳しい中身は忘れましたが、確か・・・10.000.000円以上。

 

慌てて確認しましたが・・・カバンにそのまま入ってました(;^_^A。

 

 

誰かに取られでもしたら・・・と一気に体中が涼しくなりました。

 

この出来事以来、車のロックには特に気を付けています。

 

 

                             中年親父(^_^)。