今朝の風景です。


     

 

寒いです。

昨年はそれほど降らなかった雪ですが、今年はどうなる事か・・・

「今年は雪かきはしなくていいからね!」と家族からは言われています。

ありがたいことです。

 

中年以降になって来ると、いびきで悩む方も多いかと思います。

特に入院となれば個室でないと他の人に迷惑をかけるだろうと

考えて悩む人も多いと思います(自分の事(;^_^A)

 

7月と8月に入院しましたが、悩んでいた私をよそに、他の人のいびきが

酷くて眠れなかったです(笑)

 

以下は前に私のFacebookで公開したのですが、通常は・・・

 

     

 

こんな感じで60%ものいびきをかいていたわけですが ある事をしたら

 

     

 

3%(これに関してもいびきではない他の音です)

 

さて・・・何をしたらいびきをしなくなったのでしょう?

 

それは・・・なんてことない・・・

 

可動式ベットの背もたれ部分を立てて寝る事 20度~30度の範囲

寝てみたらいびきをしなくなりました。

 

結構いびきで体力を奪われるので、お悩みの人は可動式ベット

(高いのは良いと思いますが、安ければ3万円前後でも買えます)

の購入が良いと思いますよ。

 

                           中年親父(^_^)