先ほど更新しましたが、ふと過去ブログを見ていたら

あぁこんな事もあったなと、いう記事を発見したので転載いたします。

題材は「腑に落ちない事」でした、・・・今後も何か新しい腑に落ちない事を

発見した場合はこちらで報告いたします。

 

先日スーパーに行って、アルミホイルを買いました
早速使おうとすると、何故か中央の接着部分が強くてうまく剥がれません

何度やっても剥がれません・・・中央に切れ込みを入れてみましたが
接着部分が中まで浸透しているようでどうやっても ハガレン!!
(鋼の錬金術師が大好きなのですけど・・・(^^ゞ分かる人だけ)

アルミホイルやラップなどでたまに遭遇してしまうこの現象・・・。
しかしながら、今回のアルミホイルはどう考えてみても不良です。

お客様相談センターに電話してみました(行動早い!)

「すみません貴社で発売しているアルミホイル買ったのですけど・・・以下省略」

「大変申し訳ございません・・・中央部分の接着が強いのですね?・・・以下省略」

「こんな事って良くある事なんですか?」

「いや・・・たまに・・・たまにはありますよ・・・(汗)」

(何かたくさんの苦情がはいっているような・・・^_^;)

100円程度の物なので、連絡だけで済まそうと思いましたが、代替え品を送るので
返品してほしいとの事・・・めんどくさかったけど送り返しました。

過去に高校時代の先生が不良のチョコをメーカーに送ったら、一年分のお菓子
届いたという記事を書いていますけど・・・(面白いので探してみてね(^^ゞ)

「もしかしたらアルミホイル1ダースは届くんじゃね?(笑)」と思っていたら・・・

         005_convert_20110117111140.png

商品部の係長さんからの手紙と共に・・・

         006_convert_20110117111211.png

100円ショップでよく見かける、スポンジとアルミホイルが届きました(笑)
世の中甘くなかった・・・アルミホイルに・・・スポンジ

まあ食品ではないし、特別大きな欠陥でも無いからこんなもんでしょうと思ったその時

私は重大な事に気が付いてしまいました。

         007_convert_20110117111235.png

私が購入して返品したアルミホイルは・・・15メーターなのに!
代替え品として送って来たのは安い8メーター・・・??

7メーター足りないじゃん!(笑)

う~~ん・・・腑に落ちない。

(7メーター分はスポンジに化けてしまったのでしょうか?^_^;)

う~~ん・・・やっぱり腑に落ちない。

 

                        中年親父(^_^)