私の今飲んでいる薬の副作用を改めて調べてみました。

 

主な副作用

悪心 、 下痢 、 疲労 、 無力症 、 食欲減退 、 ほてり 、 貧血 、 ヘモグロビン減少 、 

白血球減少症 、 好中球減少症 、 心電図QT延長

 

重大な副作用

痙攣 、 痙攣発作 、 てんかん重積状態 、 血小板減少 、 間質性肺疾患

 

上記以外の副作用

頻尿 、 血尿 、 回転性めまい 、 流涙増加 、 便秘 、 嘔吐 、 腹部膨満 、 消化不良 、 鼓腸 

 上腹部痛 、 口内乾燥 、 腹痛 、 胃炎 、 口内炎 、 腹部不快感 、 胃食道逆流性疾患 、 

末梢性浮腫 、 体重減少 、 体重増加 、 疼痛 、 悪寒 、 倦怠感 、 顔面浮腫 、 肝機能異常 

 低カリウム血症 、 脱水 、 関節痛 、 筋肉痛 、 背部痛 、 筋力低下 、 筋骨格痛 、 筋痙縮 

 筋骨格硬直 、 四肢痛 、 頭痛 、 浮動性めまい 、 味覚異常 、 錯感覚 、 嗜眠 、 記憶障害 

下肢静止不能症候群 、 感覚鈍麻 、 傾眠 、 末梢性ニューロパチー 、 認知障害 、 注意力障害 失神 、 健忘 、 不眠症 、 不安 、 うつ病 、 錯乱状態 、 幻覚 、 女性化乳房 、 呼吸困難 、 咳嗽  鼻出血 、 皮膚乾燥 、 発疹 、 多汗症 、 皮膚そう痒症 、 寝汗 、 脱毛症 、 紅斑 、 斑状丘疹状皮疹 高血圧 、 潮紅 、 転倒 、 脊椎圧迫骨折 、 骨折。

 

そうそうたる副作用の数々ですが・・・

今のところ、しいて言えばやや便秘気味なだけでその他は一切ありません。

副作用が無いだけで幸せです。

 

今日は癌の腫瘍系に良く効くという「フコイダン」のお試し品が届きました。

5種類のフコイダンですが、液状の物をさっそく飲んでみましたが・・・

「こりゃまずい・・・もう一杯は絶対無理」って感じでした。

しかも価格が高い。

1ヵ月分で68040円とか高過ぎるし・・・

27000円も薬代が高いのできついなぁ・・・。

買えるとしたらDHCくらいでしょうか(;^_^A

他に比べて安すぎるんで効果ないかな・・・   中年親父(^_^)。