今日のFruitラブラブ


子育て時々ガーデニング。-2011052613580000.jpg

イチゴちゃんと・・・

ジャポチカバ!!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


昨日、近所にある

ずーっと気になっていた花屋さんへhiyoko*

“昔ながら”って感じの一見小さなお店ですheart+kira*


すっごく楽しいお店の方で

まずは店内の観葉植物をぜーんぶ説明して下さいました(笑)


でも我が家は、これから歩き始める娘ちゃんがいるので

お部屋に観葉植物は、まだ置けそうにありませんウルウル


「お庭に植えられるお花もないですか?」

って聞いたら、奥に通して下さって…


そこには大きなビニールハウスがえっ!?

そして、一番最初に目に入ったのが…


ジャポチカバheart+kira*なのです。


「ジャポチカバ売ってる所初めてみたぁビックリマーク

と思わず言ったら…


お店の方も

「えっっ!ジャポチカバ知ってる人初めて~なっ・・・なんと!


すっかり意気投合して、盛り上がり…


色んな草花を紹介して下さいましたWハート


その途中「あと1ヶ月早かったら、ジャポチカバが鈴なりやったのに~悔し泣き」と言って

今なってる数個をもいで下さいましたきらきら


それが写真の濃い紫の実ですねこへび


他にもベビーキウイフルーツやポポー、パッションフルーツetc...

魅力的な果樹が沢山ビックリマーク


今度チチと一緒に伺う事を約束して帰りました音符


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


ジャポチカバをいただいたチチは、すっかりその味のとりこです(笑)


ベビーキウイフルーツも魅力的だったのに、

「それはフェイジョアとカブるからジャポチカバがいい」

と言う程心奪われております( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


最近、忙しくてなかなか時間のないチチ。


次お店に行ける日がとっても楽しみです音譜