やっと晴れたから、土曜日は庭いじりするぞー!!


と思っていたのですが…

チチが急遽出勤となりまして。

(チチ、お疲れ様涙)

娘ちゃんと2人だとなかなかお庭もガッツリいじれないので

2人でお出かけしましたベビーカー


と言っても、チチが半日で仕事を終わらすと言っていたので、職場近くまで同行。


チチが仕事の間の2人旅ですきらきら


行った先はこれ


子育て時々ガーデニング。


伏見稲荷です鳥居 神社


今回も、まさかのベビーカー参拝ww


鳥居をくぐってる間は、楽しかったのかな?

結構機嫌良くいてくれた娘ちゃんでしたheart+kira*


『おもかる石』も挑戦ほのぼの


子育て時々ガーデニング。


(写真は群がっていた修学旅行生が写ってしまったので落書きしました。。。)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【おもかる石】

奉拝所の右側後に、一対の石灯篭があります。

この灯篭の前で願い事の成就可否を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、

そのときに感じる重さが、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、

重ければ叶い難いとする試し石です。


※伏見稲荷大社HPより


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


って事で、本当は“娘ちゃんが健康に育ちます様に”って念じたかったのですが…


それが万一、重くて持ちあがらなかったら悲惨なので

何てことない事を祈りましたプッ


結果は…重いのか軽いのか、本当によくわからない重量で。。。

何てことない想いには、それなりの結果がもたらされるのだなぁとしみじみ感じました(笑)



そんなこんなで、チチの“仕事が終わった”コールまでの4時間。

ただひたすらにベビーカーを押して(時々かついで…)歩き続けましたベビーカー




帰宅後、少し庭いじりしようと思ったのに

また雨が降り…中止に。。。


一体どれだけ降るんだろう???


明日は庭でBBQするから晴れてねービックリマーク