こんにちは。cyunaです。

今日から7月ですね。

明日から保育園でプールが始まるそうで、
名前つけやら要る物の準備が
正直面倒くさいが、勝ってました…←

って言うか、名前書き忘れとか
忘れ物をしたら…と
親のプレッシャーもスゴくて無気力
そーゆー作業は、めちゃくちゃ苦手で
スゴく嫌だと感じてました。

でもさ、でも、
用意してあげれるのは 

"今"

しかなくて

準備終わった後は、達成感と
楽しんでくれますように。
と、思う自分がいました。

自分が親になって
触れ合いの時期や、してあげれる時期は
本当に短いと思うし、
自分の思いや、行動は、一歩引いて
子供達に接しようと思いました。

思い通りにいかない育児も
沢山あるんだろうけど
きっと大丈夫。

大切な子供達だから。