こんにちは。cyunaです。

今朝の出来事です。

今日は仕事の日でした。

長女が早起きしてご飯を食べました。

すると、いつもは着替えない長女が
着替えだしたのですあんぐり

どうしたの?

と聞いたら、

お出かけするの!

え…ママ仕事だよ?

せっかく出かけようと思ったのに!!

と、キレられました無気力
 
そうだよね…土日は保育園無いもんね…

平日頑張ってるもんねショボーン悲しい

と、複雑な気持ちで
会社に向かいました。

働き方がこれであってるのか
分からないけど
平日お休みせざる得ない事もあり、
私にとっては土日出勤と言うのは
今は、必ず必要だと思ったから
今の仕事を選んだわけで…

本音は



アタシだって土日休みがいいよ…
 子供達と遊びに行きたいよ。
でも、今は、仕方ないのよ。
ゴメンね。子供達。

いつか土日休みの所に転職するから
分かってね…

えーん


では。