こんにちは。cyunaです。

昨日もらってきた、
保育園の書類に目を通すと
要るものが沢山…

と、同時に、気になる文章が…

父母会

何コレ真顔無気力真顔

小学生に上がれば、
PTAなんてあるんだろうなー。
くらいの知識で居ました不安

ま、まさか、保育園もあるなんて
思っても見なかったー泣き笑い

保育園なんて、初めてだから
本当分からないし
ネットでググったら
自己紹介があるとかないとか無気力
こーゆーの、本当苦手不安
だけど、子供達の為なんよね。

ママさん達も、
どんな人がいるか分からない不安

モンスターペアレントみたいな方も
いらっしゃるかもしれない不安

はたまた、自分の発言で
うわ。っと
思われる方も居るかもしれない不安

子供達のトラブルで
どうなるかもわからない不安

何より、
若いママばかりなんだろなー
会話してもらえるのかしら泣き笑い

と、違う不安も襲ってきてます。

なるようにしかならないけど
子供達が、楽しんでくれる事を
期待しよー大泣きあせる

行きたくない大泣き!!
って言うんだろうけど…ね凝視

ママになるって、
これ程大変なんだなーと、実感中不安
成人するまでは、道のりは長いなー泣き笑い