正月にカッコイイお客様がやってきた | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

お正月よりゆっくり出来る土曜からの三連休。
 
旧友と飲みに行ったりインコとまったりしつつ
過ごしています。
平和そうなふたりを横目に飼い主、映画三昧。

いつも仲良しでいいねぇ、キミたち。
 
 
それはそうと、
正月二日目に来客がありました。
 
それも信じられないお方の登場。
ふたりが騒ぎ室内を飛び回るので
ハトでもベランダにやって来たか、と思えば
 
なんと!!!
タカですよ、猛禽類のびっくり
カッコよく、
仁王立ちでノンビリふたりを眺めてました。
 
サイズからしてツミではないかと思います。
タカの仲間では小型な子ですね。
 
猛禽類のように凛々しい葵を仲間と思い、
遊びにでも来たのでしょうか?
 
また来てくれるといいなぁ💕