豆苗の森で戯れる楽しみをキミは知ってしまった | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

うちの葵と橘はインコなのに葉を食べませんあせる
 
ちぎるけど食べている節はなく、
ケージの中でいつも枯れてしまう葉っぱたちえーん
 
なので今回、
ケージには入れずにテーブルに放置。
 
勝手に遊んでくれればいいや、
という感じで置いておきました。
 
当然ながら彼らは食べることなく、
遠目に眺めているだけ。
 
その間にも豆苗は成長し、
妙な伸び方をして広がっていきました。
 
明日には処分しようと思っていた時、
それは唐突に起こりました。
 
葵が豆苗にダイブしたのですびっくり

よりによってあのビビリで怖がりの彼が!
動じることなく潜り込むではないですか!
何かフェロモンが出ているかのように
スリスリ豆苗に全身を擦り付けているのでした。
この満足そうな顔。
 
で、
結局食べはしなかったんですけどね。
一方、
橘はまったく興味がないようで、
私のパソコンと傍らで闘っていました。
 
変な子ですねぇニヤリ