頑固なところも実は愛しい我が子たち | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

先日、

勤務先のクリニックで

View39アレルギー検査をして頂きました。

 

アレルギー症状を起こしやすい

代表的な39種類のアレルゲンを

一度の採血でチェックする検査です。

 

実は家族全員が酷い花粉症持ちで、

いつ、

自分もなるかとハラハラしていたんですよね。

で、
その結果は……。結果は全項目がクラス0。
非特異的igeは21.9。
 成人の正常値は170 IU/ml以下なのに、
私は1~3歳の値しかありませんでした~爆  笑
 
この結果を弟にLINEで伝えたら、
「姉ちゃんはやっぱり最強だなびっくり
と、呆れたようなメッセージが届きました。
 
やはり私は拾い子だったのね~ガーン
さて
我が家の扶養家族たち。
 
先日の健診で問題はなかったものの、
少し体重が増えているということで
処方のヨードを飲み水に毎日入れています。
 
これで不足分の栄養を補えるのだとか。
 
うちは葵も橘も
頑固なほどのシード派なんですよね。
 
葉も、
豆苗なら少しだけ時折だけど食べますが、
小松菜はまったく食べてくれません汗
 
飲み水にネクトンを入れていても
やはり食べ物で摂取して欲しいです。
長生きさせたいから、
何でもモリモリ食べてくれるといいなぁ。