あれ? 換羽??? | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

 
仕事が忙しすぎて
なかなかブログを書けずにいます。
 
ちゅんの時は子育てのようで、
毎日の成長を記録したかったけど、
葵はすでに1人前。
 
これといって目新しいこともないし、
互いの距離感も変化なし。
 
なかなか気を許してくれませんねぇ。
そんな気難しいトコ、嫌いじゃないけどねニヤリ
 
 
「飼い主のおうちに来るまで、
 葵は人間にケージから出してもらったこと、
 一回もなかったんだもんキョロキョロ
 
 だからどう接していいのかわからないんだよ」
 
そりゃそうだ。
わからなかったらどうすればいいかなんて
それこそ行動に移せないよね。
 
だから
昼休憩が短かろうと診療の合間には帰宅し、
葵とふれあうようにしています。
 
わかりあいたいなぁ、あおいちゃんと。
 
 
 
それはそうと、
葵の換羽が近いかもしれません。
 
頬のあたり、
ツンツクが出始めたんですよね。
まだ2本ばかりですが。
 
うちで迎える初めての換羽。
今から訳もなくハラハラしています。
 
ちゅんのこともあったので……。