バイデンを見上げるあおいちゃん | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

先週は土曜まで勤務だったせいか、
あんまり疲れが取れた気がしません汗
 
今日から戦場に戻るのかと考えただけで
ブルーな気分になるものです。
 
 
「あのね、バイデン大統領を葵は見たよ!びっくり
 
 正しくはここからお外を覗いていたら、
 バイデンが乗ったヘリが飛んで行ったんだ」
 
横田から飛んだヘリ。
えらい賑やかいなぁと思ったら
どうやらバイデン大統領が搭乗したものだとか。
 
葵もビックリな轟音でした。
 
 
今朝のあおいちゃん。
まだちょっとオネムの様子。
 
気になるお鼻だけど
ちょっと青くなってきたような気がします。
 
 
 
青といえば実家のそら。
ちゅんがなれなかった2歳になり、
相変わらずジャンボセキセイインコのように
どっしりとした存在感を見せています。
 
1年前の今日、
1歳になった記事を書いていました。
 
今では姪よりも毎日世話をしている
母と仲良しで、楽しく過ごしています。
 
たまには葵と遊んであげてね、そら。