ただいま、ちゅん | ちゅんと時々そらのインコライフ

ちゅんと時々そらのインコライフ

永遠の1歳9か月、セキセイインコ“ちゅん”(バイオレット)と
同年5月15日生まれで実家にいる“そら”(ブルー)の成長記録。
2022年3月26日には葵(あおい)を、6月11日には橘(たちばな)を迎え、
おだやかな時間を綴っています。

こんばんは、ちゅんの飼い主です。

 

親孝行という名の鹿児島旅を終え、

20時過ぎに自宅に戻り、速攻で実家へ。

無事にちゅんとポインコ兄をお迎えしてきました照れ

 

ただし、

遅い時間だったので写真は撮っていません。

それよりもバラしたケージとオモチャを全部洗浄し、

早く寝かせてあげねば、と励むだけ。

 

 

ちゅんといえば、

旅先から書いたように姪をはじめとする

弟一家に怯えてポインコ兄に縋りつく毎日。

 

しかも!

お世話してくれていた姪の指を、

ガブリと噛み、出血させたとかガーン

 

あああ、なんてことをあせる

痛々しいバンドエイドを見ていれば、

ちゅんはそんな悪事を憶えていないとばかり、

私にチュッチュとキスして甘えていましたショボーン

 

 

いや、

憶えていてくれて嬉しいのだけども。

お世話して遊んでもくれていた姪を、

噛んだらダメだとどうして解らないかなぁ。

 

6日振りに逢ったちゅんは、

電話で聞いていた通りほっそりした感じで、

今夜はそんなに食べないだろうけど、

多めにご飯を用意してあげました。

 

明日はいっぱい遊びながら、

寂しい想いをさせてしまった分を取り返します。

おやすみ、ちゅんラブラブ