こんにちは。



昨日、九州地方で大きな地震が起きました。



九州〜四国にかけて津波注意報が出ていたので


テレビを見ていた私の方がドキドキして


しまいました。



お友達の皆さんは大丈夫でしたでしょうか。



被害がないことを祈っています。



そしてこの地震の後には南海トラフについて


初の「巨大地震情報」が出ましたね。



関西に住んでいる私も他人事ではありません。



改めて防災グッズなど揃えておかなくては…。



どうかこれ以上、大きな地震がきませんように。お願い




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




さて、先週末に棕櫚竹さん主催の


一斉ヒーリングに参加させてもらいました。照れ



 


今回もいつものメンバーでの参加です!


(お空組のくぅたん・天ちゃん、

そしてらっくんと私です。)



ヒーリング中に棕櫚竹さんが感じたことは…


6番の「腰に重いものが乗っているような感覚」

これは私です〜チュー


先月のヒーリングの時も腰が痛かったのですが、

その後、なんとか痛みも治って「やれやれ」と

思ってたところ、8月に入ってまた同じ痛みに

襲われました。。


今週に入ってまた右の腰、お尻、太ももにかけて

痛みが走って、明け方に痛みで起きる…を

繰り返してます。悲しい


少しずつマシにはなってきてるので

無理せず過ごして行きますね。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そして今回、らっくんはヒーリング前に

自分から夏用の猫コタツに入って

ヒーリング中もずっと猫コタツの中で

リラックスしていました。爆笑


何をしてたのかはわからないけど

たぶんゆっくり・まったりして棕櫚竹さんからの

パワーを受け取っていたのだと思います。ニコニコ

(なので今回は写真なしです爆笑


いつもありがっとぉ〜♪




ブルー音符ブルー音符ブルー音符



そして棕櫚竹さんが感じたイメージは

「動物のドクロ」とのこと。


ドクロと聞くと怖いイメージだけど、

いくつか意味があるらしく、

その中で私が気になったのが「心の平和と受容」

と言う言葉でした。


「死者への敬意を持ち、生命を大切にしなさい」

とのメッセージが込められているそうです。


今月はまさにお盆の時期。


我が家では旦那さんの両親と私の父親の

お盆を迎えます。


特に私の父親については今年が新盆なんですよ。


だけど今でもまだ父親が居ないってどこかで

信じられなくて…。


だって去年の今頃はデイケアや訪問看護師さんの

お世話になりながらもまだまだ元気でしたからね。


暑い中、病院に連れて行ったり、

家族みんなで買い物に行ったり、と

いろいろなことが思い出されます。


でも不思議なもので、

当時は大変なことばかりが目に付いて

妹とも「いつまで続くんやろなぁ〜」なんて

ひどいことを言ってたのに、

今は楽しかったことしか思い出さないんですよ。


やはり思うのは

「もっとああしておけば良かった」

「他に出来たこといっぱいあったのに」と

後悔の念ばかり。ショック


だから棕櫚竹さんからのメッセージ、、、

「死者への敬意を持ち、生命を大切にしなさい」

との言葉が心に沁みました。


父親へ感謝しながら、残された私達家族は

生命を大切に生きていかなくては…ですね。おねがい


そして同じく我が家の大切な家族である

くぅたんと天ちゃんにも同じ気持ちを持ってます。


2人ともちゃんとお家に帰って来てくれるかな?


「迷わずまっすぐ帰って来るんやで〜」


毎日、写真に話しかけながら二人に会えることを

楽しみにしています。ニコニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


最後に。


8月6日に棕櫚竹さん家の末っ子「モモちゃん」が

虹の橋へと旅立たれました。


棕櫚竹さん家族に仲間入りして

頼もしいお兄ちゃん達に囲まれ、

幸せいっぱいのモモちゃんの猫生だったと

思います。おねがい


今は自由な身体であちこち走り回ってるかな。


これからはお空からみんにゃのことを見守ってね。


かわいらしいモモちゃん。


どうか安らかに。心よりお悔やみ申し上げます。



8月8日10時すぎの空クローバー


眩しいくらいの青い空でした




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


棕櫚竹さん照れ


地震、大丈夫だったかな。。。


にゃんずもご家族も無事でありますように。


そしていろいろ大変な時期だったのに

ヒーリングをありがとうございました。


これからはモモちゃんも一緒に

ヒーリングのお手伝いをしてくれるね。


心はいつもそばに…猫


また次回もどうぞよろしくお願いします。
(*´꒳`*)