こんにちは。ニコニコ


毎日、暑いですねあせる


こちらの今日の最高気温は36℃って…。


外に出るのが嫌になります。ショボーンあせる


で、うちの周りでは先週くらいから

セミの鳴き声が聞こえ始めたんですが、

昨日、我が家の室外機の上にセミが1匹

転がってたんですよ。


「これは…もしかして死んでる?おーっ!」と

おそるおそる確かめてみると

やはりお亡くなりになってました。ショック


最初は怖くてどうしよう…と思ったんですけど、

よく考えてみると地中から出てまだそんなに

日にちは経ってないはずなんですよね。


それなのにもう死んでしまったセミ。


何だか寂しいような悲しいような、

そんな気持ちになってしまいました。


地中から出て来て、

少しは外の世界を楽しめたかな?


きっとこの子は次の世代へ命をつなげるために

一生懸命、生きたのだと思います。おねがい


ちなみにこの子の亡き骸、、
さすがに室外機の上はかわいそうなので
土のあるところに帰しておきました。お願い


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



ところで私は夜も暑いからエアコンをつけて

寝てるんですが、らっくんはあまりエアコンが

好きじゃないんですよ。えー


それでも一緒の部屋で寝てくれるので

なるべく室温が低くならないようにしてます。


あとは私の横に来てくれた時はタオルケットを

かてあげたり…と。


で、ある晩、タオルケットの中に入りたそうに

してたので端っこを上げてやるとスススッと

入って行ったんですよ〜。照れ


中を覗いてみると?


よいしょっと!




いい感じやで〜♪



あはは!上手に入ってる〜!ニコニコ飛び出すハート


エアコンの風除けにもなってちょうどいいのかな?


しばらくの間、ここで寝てました。指差し


にゃんこと一緒に寝られる幸せ♪は

何ものにも変えられませんよね。おねがいラブラブ


らっくん〜いつでも入って来ていいからね音譜ニコニコ