こんにちは!ニコニコ


今日、2月22日は猫の日猫なんですが…

もう一つ!

我が家の大切な子、

天ちゃんの誕生日ラブラブんです♪おねがい



天ちゃん!

お誕生日おめでとう!(*^▽︎^*)



生きていれば21歳だったね。照れ



21歳の天ちゃんは


どれだけかわいい


おじいにゃんになってたんだろう?ニコニコ





見てみたかったけど、、、


でも猫さんは


仔猫の時もシニアの時も


そしてお空組になっても


ずっと愛おしい存在に変わりなしお願い



ですよねあしあとニコニコ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




天ちゃんとの思い出はたくさんあるんですが


今日はうちに来た日のことを。ニコニコ


(もしかしたら昔、記事にしたかも?です

同じ話を書いてたらゴメンナサイ…あせる



2003年にくぅたんと暮らし始めて、


私たちはもう1匹、猫さんを迎えようと


考えていました。



ペットショップを何軒も回っていろんな猫さんを


見たけど運命の子にはなかなか出会えず。


(今みたいにどこへ行っても猫さんに会える…と

云う状態ではなく、猫がいるペットショップは

限られていました。)



そんな中、うちに近いペットショップに


アビシニアンの仔猫がいたのです。



いつも「かわいいなぁ」と


眺めていた子なんですが


何回も見に行くうちに月日は流れ、


1ヶ月が過ぎてもその子はまだペットショップに


居たのです。



「ずっと見てた仔猫がまだ居る。」



もう決まりですよね!おねがい



その場で旦那さんと相談して


アビの仔猫を迎えることに決めました。



で、店員さんに「この子をお願いします。」と


頼んで諸々の手続きをしていると向こうの方に


別のご家族の姿が…。



なんと同じタイミングで


「アビシニアンの仔猫が欲しい」と


来られたようなんです。



えーっ!びっくり(私の心の声)



うちが決めたと聞いてそのご家族は


諦められたようでしたが、


あれだけ長いことペットショップに居たのに


同じ日、同じ時間に希望する家族が現れるなんて。



不思議なタイミングでしたが、


こうやってほんのわずかの差で


天ちゃんはうちの子になったのでした。お願い



もしあの時、ペットショップに行く時間が


少しでも遅かったら天ちゃんは確実に別の家の子に


なっていたでしょう。



それが良かったのか悪かったのか…。



今となってはわかりませんが、


はっきり言えるのは


私たち家族は天ちゃんに会えて幸せだった!と


云うこと。(*´∀︎`*)



天ちゃんと出会って、くぅたんとらっくんと


一緒にたくさんの経験をして


今があるんですよね。



思うことはいつも同じです。




天ちゃん♪



生まれて来てくれてありがとう!



私たちと出会ってくれてありがとう!



天ちゃんとの楽しかった思い出は


今でもキラキラと輝いてるよキラキラ



よく天ちゃんを抱っこして


旦那さんのお見送りをしてたなぁ。ニコニコ



旦那さんの出勤時には


私と一緒に一階へ下りて来てくれたね。



そして天ちゃんを抱っこして


2人で窓から「行ってらっしゃい!」バイバイブルー音符



天ちゃんのぷにぷにしたお腹の感触や


少し硬めの毛並み、


一生懸命、外を見つめる天ちゃんの瞳と


私に伝わってくるあたたかい体温。



今でも鮮明に覚えてるよ。



もう直接、触れることは出来ないけれど


私がそちらに行った時は


思いっきり抱きしめさせてね!


ヾ(*・∀︎・*)ノ゙



天ちゃん♪大好き♪



やっぱり会いたいなぁおねがい







ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




そしてそして、

2月22日はお友達のやすこさん♪

誕生日でもあります。おねがいラブラブ


やすこさん♪お誕生日おめでとう〜〜音譜

゚ヽ(o`・∀︎・´)ノ.+゚ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



やすこさんと天ちゃんは同じ日が誕生日。

なので毎年2月22日を迎えると

天ちゃんとやすこさんに「おめでとう!」と

言ってます。(○︎´艸`)


今、やすこさんはクーちゃんとノエルくんと

暮らしておられるのですが、

弟のノエルくんは闘病中で

今も抗がん剤治療をしている真っ最中なんです。


小さな体でがんばるノエルくん。


それを支えるやすこさんご夫婦とクーちゃん、

お空からはお兄ちゃんのコーギーくんも

見守っています。


どうかノエルくんが病気を乗り越えられますように。


うちの子達、みんなで元気玉を送るからね!

(*ノ・∀︎・)ノ*+.・:;.☆︎;*+。🟠🟠🟠🟠🟠


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


そしてもう一つ。


お友達のやこちゃんさん家の福ちゃんが

今日、脳腫瘍の摘出手術を受けるそうです。


これまで何度もの手術を乗り越え、

そのたびに力強い生命力を見せてくれた福ちゃん。


今回もまた元気に戻って来てくれると

信じてるよ。おねがい


それに福ちゃんにはやこちゃんさん、パパさん、

すみれちゃんと言う強い味方がついてるから

大丈夫。ニコニコキラキラ


うちの子達からもたくさんの元気玉!!!


福ちゃん♪みんにゃで待ってるね。

(o'∀︎')ノ✨✨✨===🟠🟠🟠🟠🟠



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


最近、体調が良くない子や

病気の治療を頑張ってる子を

お見かけします。


病気で静養されているお友達、

猫ちゃん、わんちゃん、

その他の子たちがいつも通りで

いられますように。

元気になりますように。

穏やかに過ごせますように。