こんにちは。ニコニコ


この前、出掛けた先で「蝋梅(ろうばい)」が

咲いているのを見つけました。




黄色の小さな花がかわいいですよね。ニコニコ





写真では分かりづらいのですが、


その花弁は名前の通り


蝋細工のような質感でした。



どんな手触りなのか試したかったけど、、


ここは我慢、我慢。爆笑



ジーッと見てしばらく観察してました。





で、帰ってから調べると


名前に「梅」が付いてるのに


梅とは全く違う植物らしいです。あんぐり



あと香りがいい花なんですって。



私、マスクしてたからわからなかった…。泣き笑い



どんな香りだったんだろ〜。



まだまだ寒い日が続いてるけど、


春は確実に近付いていますね。ニコニコ



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



そしてこちらは野鳥です。照れ



この日は結構、雨が降っていたのですが、


まるで雨やどりしてるみたいに


屋根がある所に鳥さんがいました。



ちょこちょこ歩いていて、私が近付いても


逃げないんです。




たぶん「ハクセキレイ」かな?うーん





かわいい〜音譜音譜音譜





動きが早くて追いつかない…。




もう一羽いて、二羽でちょこまか歩いてました。



雨の日でも野鳥に出会えて嬉しかったです。おねがい




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




あと…だいぶ前からくしゃみおーっ!や目のかゆみに


悩まされてるので花粉が飛び始めてると思います。



春はもうすぐ…ですかね。(○︎´艸`)



暖かくなったら


いろんなお花や鳥を見に行きたいな〜。🌸🦆