こんにちは!ニコニコ


年が明けてだいぶ経ちますが今年初の投稿です。


本年もどうぞよろしくお願いします。おねがい



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


まずは、、、


1月1日に起こった能登半島地震により

お亡くなりになられた方々に

心よりお悔やみ申し上げますと共に

地震や津波の被害を受けられた方々にも

心よりお見舞い申し上げます。


地震発生時はこちら京都でも長い横揺れが続いて

それだけでも怖かったのに、

震源に近いところでは立っていられないくらいの

揺れだったそうですね。


いまだ続く余震と先の見えない避難状況に

不安な気持ちで過ごされてる方はたくさん

おられると思います。


どうか一日でも早い復旧と

被害に遭われた方の平穏な生活が戻るよう

心よりお祈り申し上げます。


そしてX(旧Twitter)を見ていると

地震の揺れや家屋の倒壊で家にいた

わんちゃんや猫さんなどが逃げ出したり

行方不明になった…と、

たくさん投稿されていました。


その子達はどんな怖い思いをしたんだろうか…。


想像するだけで胸が締め付けられる思いです。


どうか無事に見つかりますように。


お家に帰れますように。


家族みんなが一緒にいられますように。


お外猫のみんなも無事でありますように。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、我が家は喪中のため今年のお正月は

初詣にも行かず、静かな年始でした。照れ

(後で調べたら喪中でも初詣に行って良い

らしいです。)


出掛けたのは買い物とそれぞれの実家と

お墓まいりくらい。


その分、家でゆっくりして、らっくんとも一緒に

過ごすことができました。口笛


最近のらっくんはお布団にもぐるのがマイブームで

朝、旦那さんが起きて来たらすぐ寝室へ行き、

羽毛布団と毛布の間に入ってにゃごむのです。ニコニコ


旦那さんの寝室は1階でリビングは2階。


らっくんが1階にいる間はリビングの扉を開けて

おかなくちゃいけないので2階は寒くて…。ガーン


こういう時「猫ドアがあればいいのに…」って

しみじみ思います。


らっくん、早く2階へ上がって来て〜〜( ;∀;)



こんな感じで寝てます。ニコニコ






この寝顔を見るとさすがに起こすわけには


いかないですよね。ニコニコ


ムニャムニャ…



いい夢見ろよー!爆笑





それにしても、これまで羽布団にもぐる行動は


天ちゃんが得意とするところだったのに、


最近になってらっくんも同じことをするように


なるなんて…。




上手に布団にもぐる天ちゃん音譜


へへ〜んむらさき音符




羽布団の魅力に気付いたのか。



それとも天ちゃんに教えてもらったのか。



どちらにしてもらっくんが快適に過ごせてるなら


それが一番です。(*´∀︎`*)